見出し画像

菜種梅雨とジョギング

 けさは久しぶりにジョギングをやった。記録をチェックすると前回は3月27日だ。10日以上とは、まあよくもサボったものである。

 4月2日から3日にかけて泊りがけの業務があり、その後はヘロヘロになっていたので体調回復を優先していた。まあ妥当な判断だった。

 と思ったら。

 さきほどテレビの天気予報で「東京は夕方から雨。きょう降れば6日連続です」と話していた。そうか、これが「菜種梅雨」ってやつだな。それなら仕方がない。「あす以降また巻き返そう」と思ったら、あすの朝から午前は土砂降りの予報だ。きょう走っておいてよかったよ。
(24/4/8)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?