見出し画像

5/9 体調が悪くなると優しくなる話

 毎晩一体なにを書いているのだろうか。

 自分で言うのも悲しくなりますが、僕という存在は他者に対してそう優しい人間ではございません。

 割とイライラしがちといいますか、結構短気であると自覚はしております。

 手は出ませんけどね。

 何年も前から病気を抱えることになった辺りから、なんとなく他者に対して優しく、甘くなった気がしておりますし、実際に性格が変わったと言われたことすらあります。

 そこから更に体調を悪くしようものなら、もっと性格が軟化していくことになっており、我ながら驚いてしまうくらいに穏やかになっていると感じています。

 それが今です。

 単純に体調が悪くて体力の残量が少ないことにより、感情を燃え上がらせる燃料が足りないだけかもしれませんが、ここしばらく不思議でならないものとなっております。

 まぁ、単に年を取っただけとも考えられますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?