見出し画像

先週を振り返る(4/25〜4/28)

 週次での振り返りなので給与が25日に入ってからの短期的なものとなる。

 予算は40,000円なので週次で使える金額は8,000円程となるので、今月はこれを目標にしていく。

食費 1,153円

 すき家で牛丼大盛りとまいどおおきに食堂にてご飯大盛り、卵焼き、アジフライと食べた金額でこれだけ。

 満腹になるかと問われればNoではあるが、500円やらそこらで満足のいく食事が出来るというのは優秀だと感じてしまう。

電子書籍 704円

 今ebookJapanでポイント還元率が40%となっていることから購入した。

 この作品は仕事によるストレスや疲労をアレコレしてリセット!そしてリブートしよう!という漫画であると解釈している。

 常日頃から擦れている自分からすれば非常に楽しい作品でお気に入りだ。ポイント還元率も素晴らしいのでいっそのこと最新刊まで!と思ったが、それに釣られて出費が嵩むとよろしく無いので一旦1冊だけにしておく。

その他 7,389円

 刺さったね………。

 これで余裕があったはずの第1週目から予定オーバーしてしまった。


 だが、日々生活する中でプロテインは必須であり欠かせない。特にこのエクスプロージョンは3kgという大容量にも関わらず7,000円を切ってくるという優れものだ。

 1kgでこれくらいいくのもある中でこの国産プロテインは非常に良心的で頑張ってくれている有難い存在だ。

 あとは洗車をした。

 基本洗浄機に入れて車を綺麗にしているのだが、黄砂が舞っているのでどうせすぐ白くなっちゃうんだろうな。

 これも500円いかないくらいなので大切に使うためにもこまめに綺麗にしてあげたいところだ。

貯金系 3,323円

 硬貨のみでこれだけ。
 
 たかだか3,000円程度ではあるが、これも1年続けていけば立派な金額に育ってくれるのだから大事にしないとね。


まとめ

 第1週目からちょっと頭が痛くなる状況ではあるが、必要なものを買ったのだから良しとしよう。

 今月あと予想されるのはエアコン費用か……。

 中々地に足つかない感じがするね。


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?