見出し画像

4/19 買い時を考える

 これの使い時を考えなくてはならない。

 新NISAもあることだし是非ともソレを活用したい。が、使い道については2通り浮かんでおりその一つが積立投信だ。

 S&P500かオルカンに注力したいところだ。

 これに決めるのなら特段考えることなく始めたいのだが、過っているのはもう一つの案で株式投資だ。

 昨年辺りから高配当株への投資を始めていて、今年で年間目標12万円にまで到達してくれた。

 というのもJT(日本たばこ産業)が好きでそこに多くの資金を投入したからだ。1つの株に注力するのは良くないのは分かっているつもりだがつい、ね。

 ここ最近日経平均が大幅に下がっていることで、僕の株式の利益も2日で10万以上減少することとなった。だが、買い時としては嬉しい展開だったりで割と複雑な心境を抱いている。

 ぶっちゃけマイナスになっても良い。

 捨てても良いと思って投資をしているからだ。

 このまましばらく株価が下がってくれるのなら、いっそのこと高配当に注力してみるのもありだ。

 うーん悩ましい。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?