見出し画像

とろける美味しさ!ます寿司店からいただいた鱒カマの粕漬け

ます寿司が食べたいと珍しく宣う家人。

いつも手土産にさせていただいている近所のます寿司店「まつ川」さんへ買いに行くと、いつもの質問が。

「いつお召し上がりになりますか」

すかさず「今夜です」と応えると、さらに一言。

「すぐお家にお帰りになりますか?」

「はい」

するとます寿司の他に何やら袋に入れられたものを持ってきてくださったのでした。

「ますのカマの粕漬けです。よかったら召し上がってください」

おお!ます寿司の副産物ますカマ!

ますにこだわるます寿司屋のカマは、某居酒屋でも出されている人気メニュー。

嬉しすぎる!

早速焼いてみました。

滴る脂の量が半端ない!これは美味しそうです。

うん、これはとろけますね〜。

大根おろしと合わせるとたまらない!

そして日本酒もとまらない!

なんとも贅沢かつレアなものをいただき、本当に感謝です。

まつ川さん、これからもご贔屓にさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?