米粉のポップオーバーサンド

画像1 米粉でポップオーバーのサンドイッチ。ポップオーバーは卵の力で膨らむ、シュー皮みたいなパン。
画像2 マフィン型で焼きました。オープンの中では型の2倍位に膨らんで良い感じでしたが、出来上がりはしょんぼり。
画像3 半分にカット。中は空洞の予定でしたが、気泡が少しあるのみ。普通のパンですね。
画像4 ゆで卵を黄身と白身に分け、黄身は細かく白身は大きめに砕いておきます。
画像5 塩、マヨネーズをイン
画像6 緩めのスクランブルエッグを作り
画像7 先程のゆで卵と合わせる
画像8 優しく混ぜて完成!お店の卵サンドの様なのが出来ちゃいました。行程が色々あるものの、作業自体は簡単!時間に余裕があるならこの作り方、美味しくて良いです。
画像9 思いの外膨らまなかったので、具材が大幅にはみ出してます。文字通り頬張って頂きました!見た目はさておき美味しくできて満足です。膨らまない原因を調べて再度チャレンジしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?