そろそろ人参を収穫2023年10月

画像1 人参の葉がずいぶんしげってきました。
画像2 かなり、赤いところが主張しだしたので、2本目の収穫をしてみたいと思います。
画像3 大きさとしては、まだまだな気もしますが
画像4 掘り掘り、グラグラゆらします
画像5 抜けました!一目見て、笑っちゃいました。しりつぼみとはまさにこの事!マシュマロボディとスレンダーな足?
画像6 売り物のように形良く採れるのはすごいのか、初心者に栽培された我が家の人参たちが過酷な状況にさらされているのか。サツマイモと同様、土が硬かったのか、前年の肥料が当たっていたのか?しかし、立派なオカズになってくれそうなので嬉しい。葉はスムージーにして頂きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?