フライングしてしまった

画像1 初めての貸農園での菜園。無農薬・無耕作・緑肥マルチで取り組み中。
画像2 すこぶる元気なサツマイモのサイドで、コンパニオンプランツとして植えているゴマ。サツマイモに押されてか、暑さで消滅。改めて育苗して植え直した子達。サツマイモに押されないために、毎日つる返し。毎日畑に行かなくて良い菜園プランだけど、行かざるを得ない!家から近くて本当に良かった。
画像3 つる返ししていると・・何やら茎とは太さが明らかに異なる紫色の物体。
画像4 もう、サツマイモさんが出来つつある!フライングだ!やばっと、なぜか焦ってすぐ土を被せてしまいました。小心者です。葉がすごい勢いなのでつるボケして、実がならんのじゃないだろうかと薄々思っていたので、ちょっとテンションあがりました。明日は大きさを確かめてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?