見出し画像

【芸術ROCK】カネコアツシトリビュート展1.5

■カネコアツシトリビュート展1.5 「LOCO! LOCO! LOCO! Returns」

銀座にあるアートギャラリー「ヴァニラ画廊」。



漫画家・カネコアツシ先生のトリビュート展です。


音楽のトリビュートは分かりますが、

漫画のトリビュートとはどんなものかな?と

興味を持ちました。

其々のアーティストさんが自分のテリトリー(絵画、造形、刺繍等々)にカネコ先生の作品をモチーフに持ってきて、昇華して描く形ですね。

アーティストさんの其々の解釈が素敵でした。

中でも僕は

光宗薫さん( @mtmnkor )
足立我さん( @madsculptures_information )

の作品が刺さりました。
光宗さんの緻密かつソフトなタッチが本当に好きなのと、
2Dが3Dに昇華された足立さんの造形が躍動感があって本当に素敵でした。

アートが心を豊かにしてくれます。

暮らしの中にそっと花を添えてくれます。

また僕もやらねば、ですね。



HLN

#art  #カネコアツシ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?