見出し画像

僕と君と高知放浪記⑤のこと

高知放浪記⑤※高知の名店紹介
〜または帰省は言ってみりゃボディブロー〜

帯屋町にはかつて「B.B.CAFE & HALL」というライブハウスがあった頃、僕はだいたいそこに入り浸っていて、やはり食事もその辺りだったのですが、ランチはほぼここ「土佐ノ國 二十四万石」🤗

店頭


ランチ


ボリュームもさる事ながら、美しい盛り付け🍱

仕入れのものも良く、上品なビジュアル✨

勿論、味も最高。

天ぷらも素晴らしい。

そう言えば、以前こちらを利用致した時に女将さんが小上がりに上がる僕の脱いだ靴を揃えて下さった事があり、

「あらぁ、重たいお履物。鍛えてらっしゃるの?」

「あ、いや、鍛えてはないんですけど、すみません、ありがとうございます。」

という会話になった。

当時、ジョージコックスのラバーソウルを履いていた僕。

重たかったでしょう(汗)

その節もお世話になりました。

ジョージコックスはボロボロになるまで履いた。

The Clashのジョー・ストラマーがボロボロのラバーソウルを履いているのがカッコよくて、それに憧れていた若き頃。

少し思い出に浸る。

◼︎土佐ノ國 二十四万石 
https://tabelog.com/kochi/A3901/A390101/39004474/

HLN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?