思うところあって、久々に舞い戻ってきましたよ

 ここ2年くらい(ちょうどコロナ禍に入る前くらいからかも)、なかなかエネルギーを割り振るのが難しい日々がつづいていたのですが。

 すっかり浦島太郎です。
 まずは機能のおさらいを……と思ったら、だいぶアップデートが進んでいたようで。それをチェックするところからの再スタートです。

 そんなわけで、体裁等おかしいところが出てくるかもしれませんがご容赦を。
 ちくちくと調整していきます。

あまりこだわらず、無軌道に。  

 なにごともそうなんですが、自分になんとなく「縛り」が出てくると、窮屈さを感じてあまり書きたくなくなってしまうようです。
 それに気づけたのはいつごろのことだろう。
 noteで繋がる人も増えてきたころ、自分がなにか「こういうトーンで、こういう感じのことを書く」という制限を自分に課してしまったというのは、ありそうです。

 ……実は、同じようにストップしているブログがWordPressにもありまして。
 棲み分けみたいなことを考えるとどうにも指の勢いがつかない。
 当時はブランディングモドキともいえるような、「この場所はこんな雰囲気を出したいから、そのトーンに合わないものは、出さない」と考えてしまっていたところもありました。今思うと。

 でも、雑多でいいんですよね。
 意味のあるものだけを投稿しようとしていたけど、それって実は人間の実像が見えにくい。
 混沌としていてもいいんだなと。

 どんな風にするかまだ迷い中で、結局は雑多なブログをWordPressに、そこからnoteに出したい! と思える記事だけを転載する、という道もある気がしているので、結局は一面的な場所になるかもしれないのだけど、

 なんにせよ、最初のアウトプットにハードルを作らないということが、きっと大切なんだと思います。
 あ、創作一話で止まってるやつは続き書きたいなとは思っています!
 
またお世話になります。

サポートしていただければ今後の創作・表現活動に大切に使わせていただきます。めちゃくちゃ喜びます。萌える毛玉になって跳ねます。