見出し画像

わたしのなかのじぶんで生きて


おやすみなさいの前に040

2023-01-24

遡ること
2022年秋。

って!
私からすると、もう昔みたい。

時間軸、びゅんびゅんですね!!

惑星が、すべて巡行になって、スイスイ〜と。
なんの摩擦もなく
追い風です☆

あ!だからか!
風がすごいもの。。


私のことを、まずすこし。

私は、過去にすこしだけ、お試しに気まぐれで綴っていたnote。それは好きなお茶とかに関して。

でも、一度、退会してしまった。

それは、続けられなかった。から。

また新たに登録し直して再スタートしたのは秋。
まだ記憶に新しいのですが。

最近は、まるっきりブログ化していることに気が付きました。

本人はブログだと思わなかったけれど

そういう文体でも書けるんだな。と

今更気が付きました。

ワハハハ。。

一見、多くの方に読んでもらうかんじで綴っているけれどそれはちょっとばかり違うのです。

完全に
私のため

なのだろうと思います。

noteのテーマ(笑)

ドン引きかと思いきや
楽しみにしてくれている方がいて。。
想定外。。

でもでも始めてよかった

ありがとうございます!

書きたいこと

思ったこと

それがたまたま

宇宙視点の超現実的な事柄を交えながら

でも、
自分軸を見つめる事について綴っています。

書いていたら、勝手に自分軸に辿り着いた!というのがホントなのですがね。

もともと、文章書くの好きでした。



変わった幼少期の後

直感で進んだ食の仕事、諸々に20年以上。
カフェをやりたいと思い幅を広げる。

そして。お茶の魅力に開眼し諸々修業。

メディカルハーブのプロに。
アロマセラピーも取り入れ。
まあ、それらは好きだったから。


そこから
食や植物との関わりや癒し
生命として生きるということと、見えないこと
それを繋げていく日々。
自分でハーブティーの調合。
まほうみたいなものが生まれるよろこび。

並行するように
インナーチャイルドリーディングを本格的にツールとして取り入れ
星読み
アカシックリーディング
アクセスバーズ

諸々のセッションなど。
人の気持ちを読んだり、相談を受けたり
お手紙というスタイルでお届けしたり。

あとは、もともとのライトワーカーというたましいで生きよう!と。納得がいって。

ひどいHSPの性質も、私には不可欠。



なんか、諸々の点と点が
だんだんと繋がっていって。

でも、ほんとに繋がりだしたのは、最近のこと。

それは、腑に落ちたからだと思う。

マイナスだと思っていたことが、私には必要だったとか。

ただ、それ以前は親の在宅介護などあり、自分についてみる暇は微塵もなかったから、その反動なのだとも思います。。

もう、ほんとうに、いろいろなことを経験した。
させてもらった。

むしろ、そういう体験があったから。

今があるのかなぁ。
このnoteも。きっと。たぶん。


でも、これからは、未来は

自分でつくることができる。

これは、私のセッションのお客さんにも伝えるコトバ。

未来には、たくさんの選択肢があって

私が伝えるのは、その一つの可能性。

だから、自分でつくっていけるし、もっと楽しい方を選んでね!と伝えています。

そう、占いはうらない。

私は、お客さんの人生の舵をとるのはちがうとわかっています。

話は反れましたが



今!今しばらくはとくに!

自分のヘンテコだなと思ってるところを

隠すのではなく

みんなと同じにしないと〜

とするのではなく


ヘンテコさをキャラとして。
生きるというのが
かなり自分を味方にしてくれると思います。


というか。
ヘンテコって、思ってるの、多分、自分だけ♡

いつまで、隠すつもり?

今からは
そのヘンテコが自分の核と認めてあげてください。ハイ!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?