見出し画像

16年目の大改装

大変お久しぶりです。
今、東京本店は大改装をしています。

もう16年目に入りました。
お陰様で・・。ありがとうございます。
何も知らず、神戸から出てきて「東京」と言う大舞台に
胸踊りワクワクした事が昨日の様でした。
開業当時のお約束で今では
「世界に」お店を持っています。
東京ミッドタウンは私にとって素晴らし場所であり
「聖地」でもあります。
当時は最年少のオーナーシェフでしたが
今では最年長??かな??とも思います。
一つの場所で長く続けて来られたのもの
本当に多くのお客様のおかげです。

ありがとうございます。
感謝・感謝・感謝でございます。

この度、環境に配慮をして
電力軽減や
女性でも働きやすい
軽く、冷えない、重くならない
厨房と店内に変更致しました。

エネルギー資源や問題
労働環境のハード的側面

時代と共に大きく変わる
局面です。

調理器具や
一つ「火を入れる」加熱機器でさえ
時代と共に変化している。

時代に則した調理法は
科学の進化と共に
進み

おいしさ、素材水分
焦げ、香り
など多くの効果を食材にもたらしてくれます。

もちろん
それを使うのは人だが
技術だけでは
カバーできない事も
いとも簡単に
こなしてしまいます。

正直なところ
かなりお金がかかりました。
コロナ後ですが
物事には優先順位があります。

お客様に快適に
そして衛生的に
(厨房器具や冷蔵庫総替え)
はとてもとても
大切な事だと思いました。

さらには
毎週月曜日が「定休日」
となります。
商業施設では実に珍しく
三井不動産には感謝です。

従業員のウェルビーイング
労働環境や
精神的側面も考慮して
この度から導入致します。

シフト制で運営している
お店にとっては「週1回」の
完全定休日でも
他のシフト休みと考慮する事で
充分な休日環境が確保できると
言う事です。

飲食店もコンビニも
その他多くの業種業態で
「開いているのが当たり前」
の時代に
とても大切な前進だと
考えております。

スタッフが
健康に楽しく働く事は
「美味しい料理をお客様に出せる事」
にも
繋がって参ります。

これでみんな
ハッピーになればと思います。

改装は残り10日程度
新生

HAL YAMASHITA東京本店

ご期待ください
ありがとうございます🙇‍♂️


この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?