見出し画像

F1 2019 鈴鹿グランプリ

先日10月11~13日に三重県鈴鹿市で行われた

F1を見てきました!

ずっと好きだったんですが、なかなか見に行くチャンスがなく

今回ようやく行けたので、その内容を書こうと思います

11日金曜日はフリー走行
12日土曜日はフリー走行と予選
13日は決勝戦

ざっくり言うと、この3日間のスケジュールです

金曜日は10時からフリー走行が開始で、午前と午後にありました

各チーム、マシーンやドライバーが調整する1日です

金曜日は平日なんでお客さんも少いだろうと思っていたんですが、かなり道も混んでいて予定していた時間より遅く着いてしまいました!

そして中に入ると、各チームのグッズ販売や食べ物屋さんが沢山ありそこにも多くの人がいました。

画像1

いつもテレビで観戦してはいたんですが

生で観ると

迫力がとにかくあったという印象です

風を切る音、凄まじい出力のエンジンからの

日常では聞く事の出来ないエンジン音は鳥肌が立つほどでした。

そして予選が行われる12日(土)は台風のため中止という発表が早い段階で出され

その代わりに、13(日)に予選と決勝レースをやるという発表がありました。

そして13(日)の朝は早めに向かって入りました

この日は午前に予選、午後から決勝レース

またこの日は決勝レースということもあり、ものすごい人でした。

最近日本ではF1の人気が低迷していたんですが、ホンダのレースの参戦の影響もあり回復傾向にあるみたいです。

人気の低迷理由は、地上波での放送がなかったり日本人のドライバーが今いない状況などが要因だと思いますが、ホンダの参戦によって徐々に増えているのは嬉しい事です。

この日は1日で、予選と決勝レースが1日で見れるということでかなり見ごたえがある1日になりました。

予選の後はドライバーズパレードがあり、各ドライバーがオープンカーに乗ってコースを一周ゆっくり回って、ファンサービスをしてくれました。

この後すぐに決勝戦があるにも関わらず、ファンサービスをしてくれたことは嬉しかったです。

そしてすぐに決勝戦がスタート!

そして結果は、メルセデスのボッタス1位、フェラーリベッテル2位、メルセデスハミルトン3位という結果で終わりました。

いやぁー本当に楽しい1日でした。

今シーズンまだまだ残り試合は各国であるので、まだまだ楽しみです!




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?