見出し画像

【日記】放置してたミニュチュアDIYを開けて作ってみた

何年か前に魅かれて買って放置してたミニチュアセットを開けてみた。
本屋で購入したがこちらと同様のもの

中身

これめちゃくちゃ大変でした。。
ミニチュア趣味の人めちゃくちゃすごいなと思った。

初日の成果

初めてだったけど、休日一日つぶして出来たのがたったこれだけ・・・・
小豆とかも箸でガンガンつまめるくらいには手先は器用な方なので
自信はあったのに。

実際最初に開けたのは今年の初めくらいだったかな。
だから徐々にやっていたのだけど

1カ月くらい前の姿
先週の姿

途中で片付けてしまったりしてたら
使うべきに所に使うの忘れた部品とかが出てくる始末・・・

古すぎて未開封のまま粘土がカチカチ固まって使えないやつがあったりして
ドーナツとかはあり合わせで種類を作った
なので、粘土細工は結構ショボい。

ここまで作ったところで屋根が逆さまだってことに気が付いたんだよね・・・悲しみ
屋根を綺麗に剥がして作り直そうとしたところでザックリ指を切ってしまってギブアップ

それでもまぁ結構雰囲気でてきていい感じだ。

配線もちゃんとつないだ。

こういうめちゃくちゃミニマムなものって何かほっこりするね。

私は結構小さいものとかシムシティとか好きなので
時間があればまたいつかチャレンジしたいと思う

その時は普通のカッターじゃなくて
ちゃんとした切り絵用のカッターとか買おうかな
切れ味の悪いカッターで曲線切るのは大変だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?