16/04/03 きのこ帝国「きみと宝物をさがすツアー」@中野サンプラザ


16/04/03
きのこ帝国「きみと宝物をさがすツアー」@中野サンプラザ

満開の桜風景にぴったりすぎる今回のツアー!中野サンプラザはすごい豪華で立派なホールだったけれど、しっかりソールドアウトですごかった〜!

今回のアルバム「猫とアレルギー」はすごい穏やかな作品だったからどんなライブパフォーマンスになるのかな?って思ってたけれど、頭から音ガンガンの歪みもギュインギュインのゴゴゴゴゴ!って感じで(笑)ちょっと耳が痛いぐらい。でもそれがすごいカッコよくてさすがって感じだったし、何より好きになった頃のライブと変わってなくて嬉しかったです。

もちろん曲の雰囲気は穏やかになったけれど、きのこ帝国の魅力自体は変わってないよね、全く。寧ろ昔より鋭くなってる気もするし、今回のアルバムできのこ帝国の魅力がより沢山の人に届くように思った。

一曲目が「ひとひら」っていうのがすごい良かったな〜!まさに幕開けって感じで鳥肌立った。そのあともほぼMC無しで次から次へと曲を披露してくれたんだけど、佐藤さんの歌もバンドの演奏もすごい安定してて大きくなったなあ〜って思った。

中でも「YOUTHFUL ANGER」からの「Donuts」の流れがめちゃめちゃエモかった……。どこかのお客さんも思わず叫んでたけど(笑)

あーちゃんのギター弾く姿は相変わらず大好きなんだけれど、佐藤さんが真っ白なワンピース着て頭振り乱してギターゴリゴリ弾いてるのも最高だった。あとは「パラノイドパレード」をやってくれたのも嬉しかった〜!

すごいよくまとまってて聞きやすかったし、ライブ行って「猫とアレルギー」の曲たちをより好きになった。もっともっと大きくなってたくさんの人にきのこ帝国の音楽が届いてほしいな〜と思う!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?