見出し画像

介護福祉士になったきっかけとは。

久々の投稿になります❗️投稿内容を色々と考えていましたが、少しだけ自分の事を書いていこうと思います。

少しでも誰かの力、役に立てる人になりたかった。

この気持ちが強く心にあり、どんな形で色んな方の力になれるか、役立てる人になれるかを考えていましたが、自分にやりたい事が全く見えず、人と関われる仕事は何か?と考えた時、この高齢社会の時代もあり介護職の仕事をやってみようと思い、今現在も変わらず勤めています。

介護職を選んだ結果…

これまで介護という仕事に関わった事はなく、自分にも出来る仕事なのか…💦と不安な気持ちが強かったですが、介助しながら関わっていく中で「ありがとう」「あなたがいてくれたおかげで…」等の言葉を色んな方からいただき、自分はこの人の力になれているかな、役に立てる人に少しでもなれているかなと働きながら実感出来るようになり、色んな方と関われるこの仕事を選んでよかったと思えます😊今後も色んな場面で役立てる人でありたいな、と思いながら勤めていきたいと思います❗️

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?