チーズケーキ

おはようございます。

濱脇宏太です。

私は、チーズケーキが大好きです。

チーズケーキを食べると、幸せな気持ちになります。

なぜ、私は、こんなにチーズケーキが好きなのか、チーズケーキを食べると、幸福感を感じられるのかを考えてみました。

それは、

「チーズが好きだから?」

いや、そこまでチーズは、好んで食べないです。

「味が美味しいから?」

「食感が好きだから?」


自分なりの解釈ですが、それは、

私が小学生の時に、よく、母がオーブンで、感動するくらい、美味しいチーズケーキを焼いてくれいたからです。

私が小学生の時は、家族みんなが仲が良く、食卓みんなでご飯を食べ、旅行にも出掛け、笑いが絶えない時期だったような、記憶があります。


うちの「家族の仲良かった時期ランキング」を自分目線でつけるとしたら、

一位が、現在

二位が、小学生時代です。


だから、私にとって、


チーズケーキ = 幸せな思い出


なので、より、チーズケーキを食べると、潜在意識的にも、幸せな気持ちになるんだと思います。

人には、必ず、ルーツ(物語)があります。

おしまい。

----------------------------------------------------------

「自分でも気づいていない隠れたルーツ、ストーリーを誰もが持っている。」

ありがとうございます😆✨