見出し画像

【大会結果】第38回中日旗争奪西部地区中学生新人バスケットボール大会 開誠館中がアベック優勝!

令和5年11月11日(土)12日(日)に
雄踏中学校他にて
第38回中日旗争奪西部地区中学生
新人バスケットボール大会の
4回戦~決勝、順位決定戦が行われました!

この大会は11月3日(金・祝)に開幕し、
白熱した試合が繰り広げられ、
ついに優勝校、県大会出場校が決定しました!

男子決勝は、
開誠館中学校と浜松学院中学校が対戦!
62-49で開誠館中学校が優勝の栄冠に輝きました!
おめでとうございます!

男子同様に女子決勝も
開誠館中学校と浜松学院中学校が対戦!
48-31で開誠館中学校が優勝の栄冠に輝きました!
昨年に続いて連覇を達成しました!
おめでとうございます!

今大会男女各上位4チームが県大会に出場します!
県大会は、1月13日(土)に開幕予定です。
県大会出場を決めた皆さんの健闘をお祈りしています!
頑張ってください!!

選手の皆さんお疲れさまでした。
これからもチーム同士刺激し合いながら
互いに切磋琢磨し技術向上していって下さい。

浜松いわた信用金庫は、皆さんの頑張りを全力で応援し続けます。

上位の結果は以下の通りです。
【男子】
優勝   開誠館中学校
準優勝  浜松学院中学校
第3位  江西中学校
第4位  引佐南部中学校
第5位  曳馬中学校
第6位  浜北北部中学校
第7位  与進中学校
第8位  浜松南部中学校
【女子】
優勝   開誠館中学校
準優勝  浜松学院中学校
第3位  三方原中学校
第4位  浜松南部中学校
第5位  周南中学校
第6位  丸塚中学校
第7位  浜北北部中学校
第8位  北星中学校