見出し画像

かぼちゃスープの作り方

画像1

これからは、料理投稿もしていきたいと思います!(^○^)

今回は、かぼちゃのスープの作り方を説明しようと思います(●´ω`●)

材料

ー材料ー(4杯分程度)
・かぼちゃ🎃     4分の1
・玉ねぎ     4分の1
・ベーコン    2枚くらい
・牛乳      100cc
・ガラスープ   小さじ1くらい
・水
・黒こしょう   お好みで

作り方

1.かぼちゃを小さめに切って600wで5分程度レンジで温めます
(柔らかくなるまで)

画像2

画像3

2.レンジで温めている間に、玉ねぎとベーコンをみじん切りにします

画像4

3.かぼちゃが柔らかくなったら皮を向きます
(皮の部分を切る!)

画像5

4.そして、フライパンに油を入れて玉ねぎとベーコンを炒めます
(玉ねぎの色が変わるまで)

5.玉ねぎの色が変わったら、かぼちゃを入れて軽く混ぜます

画像6

画像8

6.この具材が浸るくらいまで水を入れる

画像7

7.この中にガラスープを入れる

8.そして、蓋をして炊きます!

画像9

9.グツグツしてきたら、火を止めます

10.そして、ミキサーがある場合は具材を全部入れて混ぜます
無い場合は、かぼちゃを潰します

画像10

11.トロトロになったら、牛乳を入れて混ぜます
(スープがサラサラがいい方は、牛乳を多めに入れてもオッケーです!)

画像11

これくらいになったら完成です!

お好みで、こひょうを入れてもオッケーです!

画像12



作って欲しい料理があれば言ってください!

見てくれてありがとうございますm(_ _)m

これからも見て行ってください! よろしくおねがいします(●´ω`●)