見出し画像

Ricoh GRⅢx 購入

今年最後の散財。。。
先日Osmo Pocket 3を購入し、お手軽な動画撮影については
大満足しておりますが、静止画の方が気になり出しました。

SonyのZV1M2を購入していたのですが、個人的に静止画が
難しく感じておりました。
(海外で購入したので日本語メニューがなかったりするのも使いにくかった理由の一つ)
ということで、GR3Xを購入しました。
ZV1M2はPocket 3を購入する際に売却しました。

早速使ってみた感じでは、もちろんコンパクトで起動が早い、
皆様がレビューしている通りAFがやや遅い(多分まだ慣れていないから)。
というのはありますが、それ以上に絵が個人的に好きな感じに撮れます。
焦点距離が40MMなので難しい感じもするけど、一眼で35MMで練習していた甲斐もあり、なんとかやっていけそう。

これから日々の記録は動画はPocket3、静止画はGR3Xでしばらく運用してみようと思います。

と、ここで下書き保存をしてありしばらくGRⅢxを使って見ました。
ご飯が美味しそうに写せると言う噂でしたが、
個人的に本当にそう思いました。

初めて撮影したマグロ丼


これからもたくさん使っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?