見出し画像

シンガポールでクレカを作ったその後

先日投稿しましたが、AMEXでクレジットカードを作りました。
これで一安心。と思いきや、銀行発行のクレカでないと無金利での分割払いができないことがわかりました。
(それが目当てで銀行で作ろうと思ったのですが・・・w )

AMEXはとても対応が良く、カードが到着した数日後に
「アクティベートはできたか」「正しく使えたか」などを電話で確認してくれました。
日本と異なり、銀行紐付けのようなことはしないので、多分アプリか何かで毎月振り込む?みたいなことが必要なようです。
これに関しても最初は難しいだろうから電話してオペレーターの指示に従ってやるといいとアドバイスをいただきました。

でもやっぱり無金利分割に惹かれるので。。。。
作りやすそうな銀行を探して再トライしてみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?