見出し画像

iPhoneの季節

今年も新しいiPhoneが発売される季節がやってきた。
日本ではものによってはなかなか手に入らないらしい。。。
シンガポールでも似たようなものだと思うのだが、
予約開始日がF1と重なっていたこともあり、私は予約開始時の状況は
把握していない。

で、帰宅してからみてみたらやはり一部の機種についてはすでに受け取り日がかなり先になっていた。

今の13Pro Maxは2年使っているので、今年USB-Cになったら変えようと思っていた。まだ全然使えるのだが、電池の劣化やモデルが古くなると下取り価格がさがるのでやはり2年ごとくらいに買い替えるのがいいと勝手に思っている。

予約開始から4日間、どれにするか、いつ買い替えるか悩んだ。。。
18日月曜日にF1観戦の疲れを癒しにチャイナタウンにマッサージを受けに行った、そのついでに下取り価格と調査したらオフィシャルよりいい値段だった。
オフィシャルといってもAppleが契約している業者なので下取りと新品の関係性はなく、いつ売ってもいいとのこと。(店員さんに聞いてみた)

iCloudは21日間バックアップ残してくれるとのことだったのだがやり方がよくわからない。。。
2年か3年に一度の行事なので、SNS系のバックアップなども覚えていない。
まぁ全部無くなってもいいか・・・くらいの勢いで乗り換えをしよう。。。

で、結局15Proをぽちってしまった。。。色などはあまり気にせずできるだけ早く手に入るものにした。一番近くのストアで23日に引き取りできる。
データの移行やらなんやらをして、シムリムにも下取り価格調査にいってからどこで売るか決めようと思う。

予想外だったのが、USB-Cの転送速度がProだと結構早いということ。。。
あと、Black Magicからカメラアプリも出たらしく。
Youtuberさんたちのレビューをみながら動画も撮っていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?