見出し画像

カリグラフィーレッスン講師としてゴールドバッジになりました


改めまして自己紹介。カリグラフィーファクトリー ひがしはまねです。プロのカリグラファーとして30年近く活動し、書籍教材など出しています。現在は はまね先生としてオンラインサロン運営趣味系YouTuberもしています。


カリグラフィー(ゴシック体)



2019年からストアカ(学びのマーケット)でオンラインレッスンを多数開催してきました。



この度2022年の秋にゴールドバッジをいただくことができました。

ストアカから引用


受講される方は40代、50代が多く、ZOOMに慣れていない中、多くの方にレッスンを楽しんでいただけたことはとても嬉しく思います。


レビューも50件以上いただきました。ほとんどの方がカリグラフィーがはじめてですが、新しいチャレンジに心が動いていることが感じられます。


https://www.street-academy.com/steachers/393928#review



一番人気は好きな書体で書くお名前レッスン。お名前のスペルと使うペンをお伺いし、事前にテキストをデータでお渡しします。

60分でペンの使い方から基本線、お名前が書けるようになります。今まで受けた方の半分くらいはお名前レッスンでした。


最近人気なのはお試しレッスン。より気軽なスタイルで、筆ペンを使って30分でモダンカリグラフィーの書き方がわかります。





オンラインは家にいながら習い事ができる魔法のツール。ZOOMはじめてさんも気軽にお試ししてみてくださいね。

画像をクリックで教室ページにいけます




==================================
はまね先生(プロのカリグラファー|趣味系YouTuber)

オンラインサロン累計登録者数250名様突破&2022年8月で3年目。

日本で数少ないプロのカリグラファーとして1998年ごろから活動。「筆ペンで綴る はじめてのモダンカリグラフィー」グラフィック社、「カリグラフィーレッスンプログラム」「モダンカリグラフィープログラム」felissimo 他

Instagram Twitter YouTube  shop

誰かの活力になりますように