見出し画像

私人逮捕

なんかですね。僕目の前で犯罪見つけることが多くて。去年の今頃も痴漢目の前で見つけて、追いかけて取っ組み合いなったり…けど今回は特に濃厚でした。こと細かく話すと長くなるけど、確実に証拠抑えて追求しまして。被疑者も素直に犯行認めて。最終的に目の前で手錠かけられるとこまで見てしまいました。

手錠の音が気持ち悪かったですよマジで。
こんな嫌な音するのかと。


被害者の方、気丈に振る舞ってたけど大丈夫だろうか。

警察署でこと細かく、状況の説明。けどほんと捕まえる瞬間とか、もう目の前のことで精一杯で、記憶曖昧で。マジで、本当にいい思いなんて全くないですよ。こんなこと言うと不謹慎かもしれないけど、ただただ時間奪われるだけです。僕も、被害者も、警察も。だから目の前で犯罪見つけても、見過ごす人もいるのかなぁと思ったりしますよ。でもそんな訳にもいかないじゃないですか。ただただ、これ以上被害が広がらなくて良かったと思うしかなくて。


けどいつか、この出来事を芝居の肥やしにしてしまうんだろうな。

それはそれで、どうなのかなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?