絵を描くこと

今執筆中の小説がありまして。

まず、三千文字くらいのプロローグは完成。

でも、せっかくのnoteだし文字だけじゃ少し味気ないから絵を書いてみました。

正直、絵を描く時間があれば小説を書きたい。だからお金を払って誰かに頼もうと思うも、自分の好みや世界観に合う絵師を探すのも一苦労。

よって自分で書くという始末。
↓ ↓ ↓

小説、見出し画像

こんな感じでした。鉛筆と言うか、デッサンと言うか。なんか綺麗な線にしたいんじゃなくて、荒れたタッチにしたいというか……。

あんまりこういった絵を描いてこなかったんで、上手く出来たかはわかりません。

あと、物語の主人公くらいはイメージ画が欲しかったので書いてみました。
↓ ↓ ↓

プロローグ主人公、イメージ画

これも自分が思い描くタッチが出来たと思いました。しかし、困ったことに他の登場人物にも同じタッチで描きたいなぁって思うと全く出来なくて。

今後の作品作りの課題となってしまいました。

誰かこんなタッチで有料募集している絵師さん居ないかなぁ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?