見出し画像

「特大マンガ肉の作り方」(ハピキャン記事のご紹介)

こんにちは、浜の小魔人です。
今回は、遊び心満載で執筆した「マンガ肉」の記事のご紹介です。
こちらの記事は、浜さんの持ち込み企画。キャンプで楽しいことをしてみたい浜さんがネットでたまたま見かけた「マンガ肉」を実際に作ってみたら、思った以上に楽しかったので、皆さんにも楽しさを体験してほしいと想って書きました。

この記事を作成したことによって、浜さんは幾つかのスキルが身につけました。笑

まず初めに表題の画像の処理です。マンガ肉が飛び出して来たように見える「演出」。この加工を一から自分でしてみました。

画像加工ソフトのスタンプやテンプレートを使えば簡単にできる加工なんですが、、、そういったものは、個人使用以外では使えないのだろうと考え、でもなんとかしてマンガ肉を浮かび上がらせたいという思いで必死でした。

一本一本の線を画像に試行錯誤しながらつけて試してみたのが、ちょっと懐かしいです。技法がわかっている方ならすぐにできたんでしょうけれど、、、見よう見まねの浜さんはかなりの時間この作業をしていました。笑

マンガ肉自体も遊び心が満載ですが、こういう部分も遊び心で突破した思い出のある記事です。

記事の中で挿絵的に使ったマンガ肉のマンガも浜さんが書いた絵なんです。なかなか上手く描けていると自分では満足していますよw

最初にベースのマンガの絵を描いて、色々と加工したんです。これが元のイラストです。w

浜さんは、イラストレーターなどのパソコンでプロの方が使うような描画ソフトは使えません(使い方がわからないからね、、、)

なので、マンガは手書きで下書きしたものをマイクロソフトのパワーポイントや、Windowsアクセサリーのペイントを使って加工したんです。(素人作業でゴメンなさいw)

なんでも、、、やっている間に楽しくなってきちゃうのが、、、浜さん流なんですよぬ〜アハハ。かなり楽しかったな〜

この炎とか、、、ホントに燃えてるみたいじゅないですか?な〜んでねw

そんなこともあったんだなぁ〜と思いながら、再度記事を読んでいただけたら、また面白いかもしれませんよ。

ぜひ、よろしくお願いします!

マンガ肉が今年のキャンプで流行りますように!

皆さんも、面白いと思ってくださったら拡散してくださいませ〜笑
楽しくキャンプできますよ〜アハハ!

サポートで応援していただけたら嬉しいです。サポートしていただいたものは今後のクリエイト活動に使わせていただきます。