もう若くはないので無理は禁物だが

やはり筋肉痛は動かしながら癒すべし。

水曜午後はさらに背中の筋肉痛がひどかったため、Youtube動画で学んだことをみっちりと試し、確認したかったのだが練習は早めに切り上げ寝ることにした。

一晩過ぎれば多少は軽くなっているかと期待したがそうでもない。しかし出勤の時間まではたっぷりと時間もあり、本を読んで過ごそうとしたもののじっとして本を読んでいる方がなんだかつらい。

ただの筋肉痛とはいえ、筋組織に損傷(炎症?)が起きているはずなので、若い頃のように無理矢理動かしたりすると回復しないで余計にひどくなるのでは???とも思ったが、とりあえずゆっくり大きく動かしてみることにした。

左ひじを伸ばすこと、トップでの左手にかかる力の向き(上の動画で学んだこと)、足の動かし方(止め方?)などなどのチェックポイントは意識しながらできないことはない。

週末になっても多少筋肉痛の影響は残っている可能性もあるし、今の状態で、草の上での動きを意識してやっておいて無駄ではないであろう。くれぐれもピキッといかないように注意しながら。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?