最下点管理

石川遼選手の動画を観ていて何度か登場した言葉。

以前見た動画でもどなたかが仰っていた気がする。確かそれはドライバーを安定して打てるようになるための秘訣(練習方法?)であったはず。

今のというより永遠のテーマだと思うのだけど、なんとかして安定感を増したい。もう当たったり当たらなかったりの落差が激しいのはイヤだ。ともかく上手い人たちみたいに「しまった!」と言っているのにグリーンオンはしているぐらいの安定感が欲しい。

その領域へ近づくためにも、スイングの最下点管理というのは避けていてはいけないのかもしれない。まだ非常に感覚的で、何をどうすれば管理できるのか?イメージが湧かないのだけれど。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?