見出し画像

自分の記事が自分にしっくりこない。


記事を書いていて今までは楽しかった。

みんなに読んでもらいたかった。

でも、最近どんな事も何か違う。
大してこれ伝えたいことじゃない。ってぶつかる。

原因をいくつか考えてみた!

原因1

自分の中に答えを導きだせない。

何を取っても光の面と闇の面を考えてしまい、自分の書きたいことがまとまらなくなる。

なんか自分の頭の中で思考を処理しきれていない。

そして、その思考を世界に出してくれる語彙が見当たらない。

原因2

最近、自分はYouTubeというアプリを消した。
その代わりに暇つぶしにnoteを見るようになった。
すると、素敵な記事にたくさん出会うようになった。何文字かいてあっても読み切れるようになった。

その分自分の書く記事がそんな素敵な記事に到底及ばないと思う。

比較する対象ができたからこその悩みかもしれない。

ちなみに僕の好きな作家は、ぼる塾の酒寄さん。


原因3

自分の中で完成度を求めるようになって、その完成度に達しない。

いままでTwitterのように呟くように記事をかいていたのが最近は文字数とか構成とか読みやすさとかを考えるようになった。

殴り書きしたものを読み返すと毎回ビックリする。

え。なんじゃこりゃ。日本語わかりにくて、誤字多くてもうチンプンカンプンって。

ちょっと自分の意識が向上したってこと。


まぁそんなこんなでまだまだポンコツですが、割り切って続けて行きたいなー!

なんとなんと、2022年になって7週連続投稿中であります!!!

これは1年やれんじゃね??って思ってます!

記事の完成度とか書きたい内容と違うとか読みにくいとか

色々ありますが自分の言葉をこのnoteという世界にたくさん産み落としてあげたいと思います。

よろしくお願いします!

ケイグぅ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?