見出し画像

俺のカード、ドロー!

どんなに幸せそうなひとだって、悩みがあって、メンタルは安定していなかったりする。

友人が沢山いようが、大切な親友が一人いようが、彼女がいようが、夢を追いかけていようが、お金をたくさん持っていようが、幸せかどうかなんてわからない。

今まで出会ってきて深く関わってくれた人たちがよく教えてくれた。

だから、結局は。

幸せ=自分の心次第
なんだよ。

外的要因は補助的役割でしかない。
もっとカッコよかったり、もっと身長が高かったりしたら、幸せは大きくなったんだっただろうか。
僕はそんなことないと思うんだ。

もっとモテてたっていう事実は変わるだろうけど、幸せという尺度で見た場合、あまり関係ない。そこに気づけるかどうかが大切なんだと思う。

僕たちは自分が持っているカードで最高のデッキを組むしかない。

でも、「何か成し遂げたいという目標」は、自分が獲得したいカードを明確にして努力できる大切なものだと思う。

ただ、人生で手に入れることができるカードは本当に限られていると思うのだ。

だからこそ、○○がない。○○が欲しい。なんていつまでも言ってないで、
今ある自分のカードで幸せだと思えるように、するのが今を幸せに生きれるんじゃないか。

最高のデッキで戦う相手は社会じゃなくて、自分の心の豊かさだと思うんだー!

早かれ、遅かれ、人生なんて思うようにならない。

人生の先輩のことば

将来、欲しいカードが全部得られることなんて無理かもしれない。
ただ、今ある自分の周りのもので最大限の幸福を獲得したい!

なーーんちってね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?