見出し画像

【あなたは何者か】

フランス人の多くは、風鈴の音には気づきません。

たとえ目の前にあっても気が付きません。

祖国にそんな物はないからです。





これをカフェなどで読むあなたは、

エアコンがどこにあるかまだ気づいていないかもしれません。

今は見る必要がないと思っているからです。




しかし、元々エアコン関連メーカーにいた僕は、

どの店に入ってもエアコンの場所、音、風

を感じています。




僕は自分のことを奥底で、

『エアコン関連メーカーに勤めていた人間』

と思っているからです。





人は

『自分に関係あると思っているモノ』は

見え、感じます。







僕は他にも、

ベビーカーや子どもの落とし物、

南国関連の冊子、

お金に関する知恵の情報、

人や宇宙の仕組みに関すること、

などなどを勝手に見つけています。



これが、

『内側にあるものしか見えない』

という引き寄せの原理です。




コーチングでは、

『自分に関係あるモノ』を変える知恵や術を

鍛錬するからこそ、人生が変わっていきます。





そもそも、コーチングや僕を発見したのも、

『人生を変えたいと思ってる私』

があなたの内側にあったからでしょう。




内側が先、外側は後、です。




僕は、あなたの投影以外のものになれません。



柳本はこういう人間だろうという、

あなたの考えている内側のストーリーであって、

僕が思ってる僕とは異なるかもしれません。





あなたは僕のことを、

年取っている、

若い、

美しい、

醜い、

とさまざまな見方をするでしょう。





それは全部正解で、全部間違いです。





あなたが『美しいものは善』『鼻が高いのが善』

という価値観が浸透しているなら、

鼻が低い人を、醜く感じることはあるでしょう。




あなたの内側に『種』があります。




外側=あらゆる環境の中で見て、感じるモノすべて、

あなたが選んで見ています。




あなたの内側にあるモノだから見えています。



外側を変えたいと相談される方は多くいます。


では『あなた=内側は何でしょうか?』


それをノートとペンを持って向き合ってみて下さい。


ルールは必要ありません。




無意識に思い付いて言葉に出てくるモノすべて、

『あなたがあなたと思ってる自分』

です。





今日も応援していますね。


______________

YouTubeチャンネル開設しています。
人生豊かになるエッセンスを18時に定期配信中!
チャンネル登録宜しくお願い致します🌸

《柳本剛志YouTubeチャンネル》


______________

柳本剛志公式LINEはこちらから。
幸せとお金の統合に繋がるメッセージを朝8時定期配信中!

《柳本剛志公式LINE》



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?