見出し画像

【人はひとりになれた時、独りじゃなくなります】

人生はまず、ひとりで存分に愉しく生きられる自分がいるんです。



で、そんな自立したあなたのもとに、

『掛け替えない』『大切にしたい』

と思えるようなパートナーや親や子どもが

たまたま近くにいる(いた)って状況が、

世の中でいうパートナーや親や子どもという存在(エネルギー体)です。



パートナーも親も子どもも、

みんなひとりで愉しく生きた結果のオマケです。



彼らの存在は、何かを期待して側にいて欲しいと願うものではありません。



最初から理想や期待を相手に寄せるのは、

“自分には〇〇がない”

と思っているからです。



この世界は

《自分がどうありたいか》

それだけです。



自分以外(親も子どももパートナーも同僚もぜんぶ含めて)をジャッジして、期待して、

負の感情をぶつけて他者を侵すと、

自分がどうありたいかを置き去りにしてしまいます。



自分がどうありたいかわからない人は、

負から選択肢が不足しているだけなので

(負からチャレンジしていない、負から見当違いのところにチャレンジしている)

日々全く違う経験をして、

《自分の内から湧き出る何か》

に触れること
です。



その日々の中で同じ日が繰り返されることなく、

日々違うものを見て、味わい、感じ、

その自分の中にしか感じられない内側から湧き出る

『うわぁーっ』

『美しいーっ』

『愉しいーっ』

という感覚と体験は、誰からも教わることはできず

“存在”として自分が奮え、奏でるものです。



そんなひとりで奮え、奏でた“存在”を解き放つ人に

あらゆるお膳立てが起こってきてるというこの世界の神秘があります。



人はひとりで生きられる自立心ができた時、

独りじゃなくなっていきます。




《今日のおススメ動画》
【存在とは。】
https://youtu.be/TE9_ioaMdZ4



今日からカリフォルニア入りです🌴🇺🇸

『“ある”の世界』『ありのままの世界』

『自分軸の世界』

“これ”って頭で分かってるよりもずっと深い世界です。



この世界の人は、ほんと日々凄く感じ尽くして生きてます。

『え、“これ”を毎日感じてるの?』

って感動&驚嘆します。



“これ”をたくさん身体に浸透してもっと体現していきたいですね!

皆さんもいつかその圧倒的な『“ある”の世界』を体感しにきてください。

今日も本音で🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?