見出し画像

【自分の流れを大切にする勇気】

お金があれば置いていかれないのに

お金があれば孤独じゃないのに

これを握ってる。



これがあるままだと周りをコントロールして相手を侵してしまうことがある。

それは人のあるがままの流れを見たいという僕の特性を濁すのと同じことなんです。

絶対にしたくないこと。



自分の譲れない想いを大切にするために、ここをやめるんてす。

『俺の邪魔をするな』とくらいに思ってる。

俺の生き方の邪魔するな。本気でこの道に行きたいから。全力で大切にしたいから。

これを認める。



と同じく反対にある負の寂しさも認めるんです。

避けるんじゃなくて感じる。差別せず迎え入れる。



あ、ついていきたくて必死に稼いでついていこうとしてたのか、

あ、置いていかれたくなくて節約してケチってたのか、

一緒にいたくて、繋がっていたくて、寂しさを蓋するための行動に逃げてたのか、

って“その感覚”を受け取る。



人によっては涙が出たり、嗚咽したり、下痢になったり、嘔吐したりの反応が出ると思う。

負と折り合いつけるってそういうこと。デトックス。



その奥にあなたのピュアな想いが遠慮なく溢れてきます。

“その感覚”を避けずに負に振り回されなくなったあなたは自分のしたいことをやり始めます。ただ夢中に。



自分の流れのために仕事やお金やパートナーや親や子どもを言い訳にしない勇気くらい持ってみろってことです。

その結果、彼らとさらに仲睦まじくなるのか、離れる結果になるのかは目的じゃないんです。

愉しく自分らしく生きるあなたの前に、なぜか理想とも言える仕事やパートナーたちが集まる結果の話です。



自分らしく夢中にいた結果の起こる事象たち、

これがあなただけにしか起こせない唯一無二の“自分の流れ”というもの。



その固有の流れを掛け算し合って愉しむ、

これが右の世界の最高の遊びなんです。

『自分だけの流れを大切にする』

第一歩はここからです。


【今週の動画】
第338話 みんな右の世界にいる〜外側を言い訳にしない勇気と覚悟を持つ〜
https://youtu.be/dOBRii6gZJo

次回動画は11月12日18時に配信予定です。


______________

YouTubeチャンネル開設しています。
ナチュラルに生きる神秘を18時に定期配信しています。
チャンネル登録はこちらから⬇
《柳本剛志YouTubeチャンネル》
https://www.youtube.com/channel/UCVsWjkAC_I8_UEIUysjc8zg

______________

柳本剛志LINEアカウントはこちらから。
本音で生きた実験結果をメッセージにて9時定期配信しています。
読み込む方専用⬇
《柳本剛志LINEアカウント》
https://lin.ee/SztqVy2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?