【要らないものを全部カットする】

(記事は1分で読めます)

会社に行く。

ストレスが溜まる。

人間関係や数字のプレッシャー。

付き合いの飲みやゴルフの疲労。





これらの行動で、ストレスが溜まるから、

ストレスを発散したくなる。




つまりは、

エネルギーがマイナス状態になっているので、

回復したくなる。






そのために、

ジムに行ったり、

友達と馬鹿騒ぎしたり、

バカ食いしたり。






けど、その、

エネルギーと時間とお金との使い方って、




本当~~~~~~~~~~に、

無駄。





これ、昔の僕です。






その、発散やスッキリというのは、


マイナスがゼロに戻っただけであり、


何もこの世の中に生み出していないのです。






人生において建設的な創造は何一つしていない。


クリエイティビティがまったくないんですね。







ストレス発散のために使う、


《エネルギー・お金・時間》


もうこれ、全てもったいない、意味がない。







自分の貴重な貴重な、

お金や時間やエネルギーは、




全て、


創造のために使いたい。



自分の心の喜びのために使いたい。








だから、

エネルギーがマイナスになるようなことは、

とことんカットするように、

今はなりました。





僕の夢が遠のくありとあらゆるものを

カットするのです。





▪時間の浪費になる人間関係をカットする

▪時間の浪費になる電話やメールをカットする

▪添加物だらけの食べ物をカットする

▪氣が乱れる街に行かないようカットする

▪お金や時間を食うルーティンをカットする

▪消化に負担のかかる小麦粉をカットする

▪LINE@書くよりも昼寝をしたいという不要なマインドをカットする




ストレスを抱えるくらいなら、

利益も捨てますし、

目先のメリットもほんと要りません。







自分の人生、

何が欲しくて、

何は要らないのか、



そういうの、

いつも体と心に聞いています。






人から好かれるためのこと、

とことん捨ててます。




好かれなくていいです。




自分が本当に欲してるもの

心身が喜ぶこと

魂が喜ぶこと




そういうのだけで良くて、

人間関係にしても、


たくさんの人と付き合うことに

なんの価値も感じませんし、



楽しくご飯が食べられる

ごく少数の人だけでいいです。






▪新しいことを開拓する

▪自分の体験や知恵を分かち合う

▪美しい世界に触れる、過ごす

▪アイデアを形にする

▪家族と過ごす



こういうこと以外は、

僕の人生において、


あまり重要ではありません。





それら大切なもののためなら、

努力して頑張って手にいれようが、

努力せずラクラクして手にいれようが、

どちらでもいいです。




そんなこだわりよりも、

やりたいことがあるので。





あなたの目の前の

『それ』

は、本当に大事なことでしょうか??




本当に????





純粋に好きですか?


それとも、


条件付きで好きですか??




誰に見られてるわけじゃなくても、

見返りがないボランティアだったとしても、

『それ』

やってますか???







今月も応援しています。

【柳本剛志 公式LINE@】
@ghk2699uで検索
https://line.me/R/ti/p/%40ghk2699u

(毎朝8時配信)


今なら登録した方に
《特別冊子:やる氣みなぎるブレイズメソッド》をプレゼント!

.

軽やかな人生につながる

▪最新コーチング理論🍀

▪《成果×収益を出す》マスターコーチ理論🔥

▪宇宙脳科学🚀

▪メタ・スピリチュアル🌏

▪経済的自由人の哲学💎

まで濃~い内容を配信しています💌




《YouTubeチャンネル開始!》

https://www.youtube.com/channel/UCVsWjkAC_I8_UEIUysjc8zg

▪引き寄せ

▪人間関係のシークレット

▪経済自由人の哲学

▪時間持ち×お金持ちのコーチになる秘訣

などなど、

エネルギー・氣を惜しみなく全出ししています。




良い!と思って下さった方は、

『いいね』『チャンネル登録』してくれたら

椅子の上に立って『やったー!』って言います。


川上の情報や良質な空間をご提供していきますので

応援の程、宜しくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?