見出し画像

#32 そんなことって、あるんですね・・・。

本日、転職から2日目でした・・・。

きのうに引き続き、事務所にて、現場入場前の研修・・・。
各種書類、書式の説明・・・。

上司と表に出て、道具、機材の足りないものの、購入。

移動の道中で・・・。

最初に行くはずの現場の担当の管理者の名前を見ると、なんとなく、あれ?
って、感じにはなってはいた・・・。

というのも、どっかで、聞いたこと有るなって、思ったからでもある。
しかも、すっごく、昔に聞いたことあるような・・・。

最初の社員名簿を見せてもらったときから、少し、気になっていた。


その話をぺらっと、上司に言ってみたら、めっちゃ、仕事が早かったw

その場で、電話するとか・・・。 その時は、通じなかったけど・・・。

すぐあとに、電話が来て・・・。年齢もわたしと同じで、出身地も一緒・・・。


すごいですね・・・。これで、再会すると35年ぶりなんですよね・・・。

同じ北海道とはいえ、旭川の人間が、札幌で全く、関係ないところで、再会するかもだったりすわけです。現在、49歳のわたし、最後に中学で一緒だったきりの彼、ほとんど、そのときのことは、覚えていませんが、小中、一緒だったかもしれない人と35年ぶりに会う可能性が出てきました。

楽しみ・・・。

以前、5年くらい前に、青森で高校時代の同級生と再会することがあったけど、自身2回目の奇跡かもしれません。
(その時は、旭川の人間が青森で、栃木の会社の彼とわたし、仙台からの遠征だったから、すごく、びっくりしたのを記憶しています。笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?