見出し画像

[PLASE.STORE 大楠店]

半年ぶりに福岡に帰っていました。
友人はもちろん、馴染みのお店の方々にも会えて元気をいただいた。
ちょっとずつご紹介しますね、まずはPLASE.STORE
数年前、友人につくしペンケースをプレゼントしてもらい、知ったお店。

定番品から、マニアックなもの、さらにこれどないすんねんといった文房具が揃う。ちょっと買い物して、いやいや一休みとコーヒー飲んでいる間に「あ、これもほしい」「あ、これも気になる」とちょこちょこ発見。気づいたらなんか増えてくお買い上げ商品。

画像1

「どや!わい、かっこええじゃろ」というゴリゴリの自己主張でなく、「あなた、こういうの好きよね」とじわじわこしょぐってくる感じ。

店主高山さんの、アイドル顔ながらのマイルドヤンキーのキャラと、優しさと、切なさと、心強さとセンスが、文房具と相俟ったちょうどよいお店なのです。あぁ、好き。

PS.
最近こっそり始めたらしい、店主のインスタのテキストや、ストーリーがいつも笑わかせてくれるので、お好きな方はこちらもどーぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?