見出し画像

月組「応天の門」3/30マチネの感想

☽はまのは、実は花の中で
梅が1番好きなんですよ!!だからラストシーンに大感動◎月下に咲き乱れる梅&れこたん、絶景の美しさ…
梅花シーズンに、大劇場で見たかった作品でした〜

☽れこたん道真は類まれなる麗しさに、
若さと碩学と利かん気が現れてて素晴らしい〜(拍手)
直衣も非常にお似合い、ボワッとかさばって動きづらいのに立ち居が洗練されてるのは、やっぱり雪組育ち?だから??

☽海ち、お役もお衣装もトップ娘役になってからで
1番好きかも、サバサバ男らしい(はまの最上級の褒め言葉)お姉様…9世紀の平安京は、十二単と中国風の天平ファッションが混在してて最高だ〜天女が地上に降り立ったのを目撃しちまったのかと思ったよ!!

☽ちな業平は、正に伝説の美男が
絵画から抜け出てきたお姿そのもの♡
何度も言ってますが和化粧と和衣装が神レベルで綺麗でお似合いな上に
伊勢物語ではプレイボーイ+歌人として有名なのに、颯爽とした雄々しさが加わり、もうカッコ良すぎて吸い込まれるかと思った〜

☽おだ氏基経、白塗りが映えて美しい!
そして腹黒い!!(笑)「ギャッツビー」ニックとのギャップ大賞を謹呈します笑
藤原氏全盛時代を築く政治力、もっと言うと権謀術数に若くして長けてる感がすごい
ちなみにヒ々孫があの有名な道長です、後々まで貴族のトップを走り続けるレールを敷いた人物な説得力よ〜(拍手)

☽嗚呼からん帝、サスガ永遠の研6生!!
可愛い&天真爛漫、守ってあげたい〜♡
まのんてゃん多美子姫のキャピキャピあっけらかーんとした雰囲気とめっちゃお似合い、14学年差とか信じられない~末永くお幸せに☆

☽みちるぴゎん白梅、衝撃ーーー!!!
ソバカス♪なんて♪気にしないオテンバ女子、こないだ「エルピディーオ」で見た麗しく気高い侯爵夫人と、え?同一人物…?
ただ、元気っ子スピリッツにるろ剣の弥彦を思い出した…ウンやっぱり同一人物!だ!!

☽うー君&ゆーきチャンの業平高子コンビに
全はまのが湧いた&泣いた!!
儚くも危うい若き日の恋、幻想的なビジュアルがどんぴしゃ過ぎて優勝!もう大優勝~
露と答へて消えなましものを、あの有名な和歌の名シーンをここまでリアルに魅せていただけるとは〜大☆満☆足☆

☽ゆーゆ大師、見せ場がいっぱいで嬉しい〜
そしてキレイ!
ファンタスティックなお衣装とキレのあるダイナミック舞踊、うぅ…キラキラ発光してるお姿を灼きつけました…(涙目)

☽あましチャン高子の好きなトコはね、
ちゃーんと清和帝より12歳上に見えるんですよ、からんもあましもお芝居巧者だから!
ただ、歴史ヲタとしてはずーーーっと「たかいこ」読みで通してきたんでね、そこだけちょい違和感あるのは否めません(それ、あましチャン関係なくない?)

☽ぱる君常行…実は、1番イイ役じゃない!??
まず登場の水際立った公達ぶりに「うわぁ〜ス・テ・キ♡」てなって(おヒゲ加点)、妹ちゃん(多美子姫♡)を心配する様子や身代わりとなる時のド迫力、病み疲れた様子にも惹かれた…
あ、コレもしかして“様々なぱる君”を楽しむ企画@田渕せんせいプロデュース?(違

☽てら君大拙、評判以上のデカ…存在感にビビった…
コリャ心強いわ~この人がいれば!
でも可愛い一面もある?今度はジックリ見てみよう、あと1回は見られるから〜♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?