見出し画像

雪組「ボニー&クライド」2/26マチネの感想

❆夢白ちゃんのガーターベルトが
拝めただけでお釣りきました
(新幹線代)
(しょっぱなから変態オジサン風味で申し訳ない)

❆「蒼穹〜」もそうだったけどまずパンフレットの
咲ちゃんに撃ち抜かれた!演技の天才っぷりが静止画像にすら現れている
全てのページにクライドが生きている、瞳に深い憂いを湛えて
実在の2人が遺した写真をそのまま再現したポーズもあるのね、そんで撮影協力GLION MUSEUM…ググッちまった〜大阪港か、いつか行ってみたい!!
https://glion-museum.jp/

❆ストルーエンセに続き、雪組別箱プログラム
全スチール過呼吸問題発生
ぜんぶ売ってクレー金なら!!払う!!!特にさんちゃんさんちゃんさんちゃんテッド最of高☆
(文字列すらウルサイのは申し訳ありません)
そんであの、つーちゃんマタ優勝してますが?蒼穹に続きナニコレ??(感動のあまり謎ギレ)おーじ君もステキ♡てかぜんぶ売って(以下同)

❆こ、これはちょっと絶句してしまう…
すみれコードどころじゃない…濃厚すぎません?え??中の人たちって皆んな妙齢女性なんスよね、何コノ18禁度合い、なんで?てかコレいーの???(混乱)

❆以下は、はまのの私見なんですが
クライドとボニーは少年少女のまんま身体だけ成長しちまってる、脳内はずーっとフワフワ夢の中で生きてるイメージ
強盗も人ゴロシも遊びの延長、だからあんなに目をキラキラさせてるんじゃないかな
初めて人をコロシた時にしょげてるクライドも、「乱暴にしたらダメだよ」と言われてたオモチャを壊してしまった男児の目をしているように感じた

❆咲ちゃんの目にずーっと射すくめられ
支配されていた
自負心と焦燥がゴチャ混ぜになった奥底に、少年時代から拭えない絶望が横たわっている
脳内は幼い子どものまま、彼にとっては悪事ではなくゲームなのに強烈な色気を発し続けてる、あの凄まじい吸引力を持つ目に、咲ちゃん担はどーやって耐えてるの?てかソモソモ耐えられてるの??

❆夢白ちゃんがハードボイルドで超人的な
美とオーラを発射するのは、フライングサパの時から知っていたんですけど
ボニーは途中で気づくんだよね、「このまま続けてても未来は無い」って
それでも引き返す、それはクライドへの愛執(恋愛とかそーゆーレベルではない苦笑)から逃れられなかったのと
「行き尽く先に何があるのか見てみよう面白そうだから、例えそれが死であったとしても」と彼女の中の幼女が誘ったのに抗えなかったから

❆ウッッッこれはまた、はまのが今までに
会った事ないそらぴが出てきた(まずセンター分け長髪からやばい)…
弟思いで愛妻家、温かいまなざしの中に…破滅があるんだもんな〜〜~ズルい!これ絶対降参するしか無いやつじゃん!!
て、あれ?あんま床に転がりっぱなしじゃなかったな、どーしたO野せんせ?元がブロードウェイミュージカルだから??(良いことですモチロン、真冬だし)

❆さんちゃん!お芝居大好きなさんちゃんが、
全力でぶつかれるお役と出会えてよかったね!!
テッドは“イイ人”なだけじゃない、憎悪を爆発させる場面もある、でもそんな中でも最後までボニーを救えないか探っていた、彼もまた想いから逃れられなかった…それは多分、ロイが捕まってからずっと
脇からヒョイッと現れたとんでもない犯罪者(クライド笑)に、彼女をさらわれ連れ去られてしまった…1幕終わりに花束を持って最高の笑顔で出てきてからが辛いねラストまで、仲間まで殺されて…でもテッドが頑張るからこそ、ボニー&クライド2人が創り出す闇の暗さが際立つ
そして耐えるお役ゆえに、フィナーレの爽やか笑顔が輝いてました〜見え隠れする星男のギラギラも大好きです☆雪組さんでますます活躍するさんちゃんが楽しみで、ワクワクが止まりまっせ~ん♪

❆りーしゃ保安官、相変わらず渋くて
舞台を締める重要な要となっている
…て、あれ?最後に彼も撃たれるのかな、他に気を取られててヨク見えなかった…やっぱりあと10回は見たかったな!!

❆あす君牧師…お歌はモチロン素晴らしい、
この上なく耳福だったんだけど、なんか怖い…要所要所ですごい重要なポジションなのにストーリーに一切関わらない、てゆーか人々と交わらない…神の、運命の象徴なのか??

❆はまのは、あんこちゃんエマみたいに
美人な母親じゃないけれども
あそこの気持ちはとてもよくわかって同調してしまった、そうだね、哀願する以外に出来る事はない
絶対に親の言う事を聞き入れないとわかっている娘に対しては

❆おーじ君のこんなお役が見たかった、
ハマー特別捜査官!!顔が良い、カッコいい、そして渋い♡
クレバーかつ冷酷に2人を追い詰めて行く過程に息をのんだ、あと隣で切なそうにしてるさんちゃんテッドが可哀想だった〜(涙)

❆つーちゃん&アンナちゃん、
どエライ小顔夫婦だなオイ!!そりゃ〜息子さん達があんな(超頭身)になるワケですわ←

❆アンナちゃんキャミーが、あの時
「もう来てはダメ!!」と言ったのは何故だろう、一瞬クライドが戻って喜んだ、受け入れたように思ったんだけど
母として息子の元気な顔は嬉しい、でもあの再会の前に、どれほどの苦悩と悲哀があった事か
「家に戻ったら警察に見つかるからダメ」なのか、「世間に顔向けできなくなってしまった親不孝息子にもう会いたくない、勝手にしろと突き放してのダメ」なのか

両方じゃないかな、たぶん
キャミーがエマと共作した伝記を読んでみたい

あとフィナーレ、とっても素敵でお綺麗でした〜好きです♡(告白)

❆ひまりちゃんブランチは、仕事を楽しく続けながら
愛する夫と暮らしたかっただけなんだよね、いつまでも
正しい道に戻しても戻しても、逆ヨーヨーみたいに弟の元に戻ってしまうバックを最終的には彼女も追う事になる、行きついた果ての、最後の嘆きの激しさが身につまされた
あと…“敬虔なクリスチャンかと疑われる”のが一瞬垣間見えるあそこ…コワイ、おいらの知ってるひまりちゃんと別の人が突然現れてガクブルしました〜キュートでスリムな歌うま娘ちゃんかと思ったら!衝撃のSEXYお姉様だったとは!!もう惚れるしかないじゃんね~

❆美容院客の皆さん可愛い〜♡と思ったら
コチラも一筋縄ではいかない方ばかり(笑)
中でも、ありすちゃんトリッシュはバレるのも時間の問題じゃないですか?ジュエリーじゃらじゃらさせ過ぎてますよ??(笑)

❆「蒼穹〜」で美少年・蘭琴を抒情的に演じてた
せーみ君、ギャングの一味ディーコンじゃん〜真反対の陽キャに持ってってた、そして舞踏派だった!
てか、幕が降りる時さんちゃんとハグして♡マーク作ってキャイキャイしてたでしょ〜〜1期違いで仲良しかよ〜全はまのが!尊死しました!!

❆ミリアム・ファガーソン知事、
「おぉ〜美人でシッカリ者、マタはまのの大好物が出てきたぞ〜」と思ったら、あやねちゃんヒッッ研6!?雪娘も層が厚いな〜演技派として活躍の予感、注目します♡

❆咲きわ推しだったから、あの並びも大大大好きだったけど
咲あやも素晴らしいです、技術で殴ってくるトップコンビにぼっこぼこにされるのが三度の飯より好きだし、何よりビジュアルが最強☆
「行けないかも」と半分諦めてた雪組さん別箱、有難い巡り合わせにより2つとも見られて良かったな〜これで!知見がかなり上がったし、さんちゃん愛も増量されたので、次回の本公演が楽しみof楽しみですわ〜謝先生!ギャグは盛り盛りでオネシャス!!←


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?