見出し画像

花組・ご卒業生さんへの個人的ラブレター(巡礼の年/Fashionable Empire)

【飛龍つかさ様への個人的ラブレター】
1stインプレッションは…もう覚えていません…MYご贔屓が組替えするまで、あまりにも一緒にいたイメージです(笑)
端正かつ爽やかなご贔屓の隣りで、いつも熱気やる気がスゴイのに最初はやや戸惑い…そのうち病みつきになり…終いにはモウ98期と並んでないと落ち着かなくなって(←)、だから星組でぴーすけちゃんがお隣りにいてくれるのが嬉しかったなぁ

歌ダンスお芝居全てに秀で、イツ見ても元気いっぱい弾ける笑顔、本公演でも存在感を発揮してました!ダグー伯爵は何度も言うけどあの時代の貴族としては普通、その中ににじみ出る妻への愛が胸に沁みました…
でも、忘れられないお芝居は圧倒的に別箱の方が多いです。ハンナ、クルゼイロ…そしてドリームオンでは我がご贔屓とメインキャストを務められ
カーテンコールで「幸せ」「あと1,000回やりたい」(だったと思います間違ってたらすみません)と涙目で言ってたのは、忘れられません。

とりわけコロナ禍が始まってからの別箱3作、ナイワのデューク・銀ちゃんのヤス、冬霞のギョームは神がかってましたね…3役ともぜんぜん違うタイプの誠実さ、ひたむきさ、可愛さが表現されていて、本当に惹き込まれました!大好きな方、もっともっと見ていたかった、いつかまた我がご贔屓と共に舞台に立つお姿も見られるかもしれないと思っていたのに…悲しい、寂しい、辛い、言い続けるとキリが無いのですが

つーちゃん、ご卒業おめでとうございます。
今後のご多幸を、心よりお祈り申し上げます。

【音くり寿さまへの個人的ラブレター】
1stインプレッションは、何と言ってもミーマイ新公のサリーでしょうか…我がご贔屓との芸達者な並びと“皆んな大好き身長差”が話題になりました♡

どんな難役もいたって自然に演じてハイスコアを叩き出す、ある意味カメレオン女優でしたが、何を演ってもキュートさと聡明さがにじみ出ているところが大好きでした…

金砂シャラデハの勢い、MY HEROマイラのひたむきさ(とアニメ声歌唱!!)、お花屋さんアナベルの屈折感、メサイア弥一の天真爛漫さ…
蘭陵王の洛妃には打ちのめされました!諦観、愛惜…からの、最後にかちゃ様との間にバディ感ホッコリ感までかもし出して「真の天才!だ!!」とのけぞりました…

CASANOVAベネラではドジっ子まで演ってましたね!?面白さまで持ってるのズルい!仮面舞踏会で我がご贔屓と遊んでるのが好きで好きで、腹パンくらわしてるの見た時は「え、3コ上に?仲良しかよ!!」と悶絶しました…

花男桜子の圧(笑)、青薔薇ブルケの透明感あたりまでは「うんうん、天才だから」と思ってましたが…マスカレード長倉麻貴のカタルシスでついに神の領域に突入!ナイワジェニーの計算高さ、アウグストゥスオクタヴィアの儚さと、快進撃を続けたと思ったら…コルドバアンフェリータの可憐さ!逆に違和感!?となって、「あ、中の人はフツーに若い美女だからハマるのも当然」と思い当たったという(笑)

ただその後はバロクロツナヨシ、TOP HATマッジ、巡礼ラプリュナレド伯爵夫人と、ラスボス感あふれるお役で魅せていただきました♡

もちろんショーでも常に美声を響かせ小柄なのにパワフルなダンスで舞台狭しと跳びまわり…嫌だ!!!!!あのお姿を見られないなんて無理です!!!!!!!!!!

言いたくない、言うと現実になってしまう、耐えがたい苦しみですが

お伝えしないと

ご卒業おめでとうございます。
今後のご多幸を、心よりお祈り申し上げます。


【若草萌香さまへの個人的ラブレター】
忘れもしない!クルゼイロ2幕で、若花男たちがワチャワチャしてたら現れる肉布団のオバ…オネエ様、「ほら!歌いな!!」と圧をかける姿が研18じゃね?感あって、歌いだしたらその美声と貫禄にどビックリ、「あれ?あんな上級生女子いたかな」と思って調べたら99期で再びどビックリしたのが1stインプレッションです(笑)

BEAUTIFUL GARDENではたそぴとWエトワール、はいかさらさん(本公演Ver.)では糸ちゃんと2人で歌う見せ場もあり、「よーしよし、これから深音と2人で歌唱リーダーとして花娘を率いて行ってくれぃ!!」と思っていたのに(号泣)
最後のエトワール、歌声もお姿も本当におキレイでした…休演が重なる中、1回だけでも見られて本当に幸せでした☆

ご卒業おめでとうございます。今後のご多幸をお祈りしております。


【芹尚英さまへの個人的ラブレター】
「やけにウエストの位置が高い下級生がいる」と思ったらタイガイ英くんだった話、します~?花男らしいキラキラ感+颯爽としたたたずまいが好きだと思っていたら!

冬霞のエリーニュスは驚きました~イヤあのお芝居は全体的に様子がオカシイ(言い方)+前衛的で、宝塚の舞台としてはかなり冒険だったと思うんですが
抜群のスタイルにあのドレスとメイク、驚いたけどハマってた!そしてあの不審な動き(笑)でも綺麗だったなあ…
存在感のある下級生として期待してたから、本当に残念無念なのですが

ご卒業おめでとうございます、今後のご多幸をおいのりしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?