見出し画像

月組「DEATH TAKES A HOLIDAY」6/20マチネの感想

芝居の月組さんだから、こっちも真剣勝負モードに
なってしまって…途中で何度か「あれ?」てなったんですけど(何で皆んなフツーに「死神!!」て受け入れるの?とか)
お友達に「ファンタジーだから!そこは考えるな」て言われて納得~楽しゅうございました♪
そもそも、97期全推しだからね、海ち&れんこん&やす君、皆さんアンナに活躍されてたら好きに決まってる♪

最初にちょっとエリザベートみを感じたんですよ、
でも後で「あ、グラツィアに恋したから来たんじゃないんだ」てなって
でもラストでやっぱり、ちょびっとエリザみを感じてしまったのは、はまのだけ~!?あの天上感…(伝われ)

れこたん死神、何度も何度も諦めて、
見てる方が切なかった…でも最後に強い愛の力(とグラツィアの論破力笑)に導かれて光輝く姿に変わるの、ステキだったな〜心からの拍手を送りました!!
あと、休暇に浮かれてめっちゃ元気が良すぎるのが可愛すぎた~(惚)

海ちゃんグラツィア可愛い!!サバサバ昭姫お姉さまの後だから、
声も高めで純真かつ朗らかな乙女でめっちゃ可愛い~♡
と思ったら、そのキュートな声で激ビッグナンバー歌ってこなすわ、死神さんを根性で押し切るわ…
えぇデイジー(ギャッツビー)の時からわかってました、この人が演じてただのフワフワした夢女子で終わるハズないと…

おださんサスガ研16(!?)の貫禄、まずおヒゲが
似合うナイスミドル公爵、さち花夫人の哀しみを大きな愛で包み込み、海ちゃんグラツィアに「パパ!」と呼ばれる説得力ハンパない…
最初はなんだか能天気な人なの?と思ったら、娘思いですごい熱弁ふるう人だった!!
あの結末は…立場によって変わるんだな、ハッピーかアンハッピーか…

さち花ママは常識人ですな!と思ってたら、
ロベルトの部屋でのソロは…オバチャン泣いた、あの兵隊さん、そーですね幼い息子の面影って消えない…
(考えないようにしてます、グラツィアの事は)

はまのの中のルネぴ大好き人間が
「出てこない~ル・ネ・ぴ!ル・ネ・ぴ!」てずーっとコールしてたんですが
ようやく出てきたと思ったら何ですかあの超ロング絶唱ナンバー?「ルネぴの歌を思いっきり聴いてみたい」て前々から言ってたから泣いて喜んだ~はまのの中のルネぴ大好き人間が!!

爽やか美形青年貴族なれんこんコラード、
ちょっとダメダメなことはあるけど麗しいもんで、彼が出てきたら周りのオペラグラスがさーっと上がりますな(含ムはまの)☆
特に階段でグラツィアを思って物思いにふける憂い顔が最高of最高でしたな(後ろで必死にアピッてるのに無視されてるデイジー込みで笑)!!

やす君が常にイイ仕事をするのはデフォルトだから
驚きません、ええ今回も非常にイイ味を出しながら要所要所でキッチリお芝居を締めてました、お歌もがっつり聴けてはまの得でしたが…主であるおだ公爵に逆ギレしすぎて雷鳴を呼んじゃったのは!腹かかえて笑った~ヒィヒィはまの的名シーン№1です(オタオタするおだ公爵込みで)!!←

ゲッッッみちるぴゎんなんたるカメレオン女優!
なんたるギャップ大賞!!エルピディーオの美しき侯爵夫人からの、応天の♪そばかすっなんてっ気にしないオテンバ白梅からの…上品でキュートで神秘的な老婦人かよ~英真さんダリオとの並びがほんと素敵で、はまの的カップル大賞も!贈呈しました~(W受賞に拍手)

な、なんか冒頭からはまの月組若手注目度№1の
いっけい君が…目立ってたし、お歌のソロもあったし、運転手→庭師(お帽子♡)→軍服のコスプレ祭りだった~ありがとう生田せんせい!はまののために(コスプレその他色々違
この御礼は、大劇場宛にビール券でいっすか?
てか、月組さんで運転手を演る人には絶対はまのが惚れてしまう(グランドホテルのとしさん→ギャッツビーのルネぴ)法則にくらい込んできた~もれなく白手袋付き!!

さてこの舞台ではまのが1番大好きなキャラは!
りりちゃんアリスです~圧巻の大爆唱に目ん玉飛び出そうになりました!!まぁ、思い出してみればロマンス劇場の妖怪の歌姫でも新公の萩京子でも、ギャッツビーのキャサリンでも新公マートルでも大迫力&歌唱力&演技力にのけぞってましたが、マサカ今回あそこまで凄いパフォーマンスを魅せていただけるとは…
アリスはビジュアルが超絶美人(しかも美脚♡)なのは置いとくとしても、強気で浮気な若い未亡人を装いながら「実は田舎の牧場で育った(から自堕落になりきれない)」、「本当に愛してないでしょ?」というセリフには亡き夫への消しがたい愛がにじむ、あれには唸った~素晴らしい!!(喝采)
て、え、まだ新公学年!?まだ伸びしろあるんか??
…りりオソロシイ子…

何かと話題のるおりあ君、カッコいい従僕コスプレ(※)も、
澄んだ歌声も、こありちゃんとのラブリーな並びも思いっきり楽しませていただきましたが…
ホントのこと言っていっすか?
…足が長くて長くて、それ以外はあんま入ってこなかった←
※だから、コスプレ違

りりアリスの次に好きなのは!おはねちゃんデイジーですな、
エルピディーオのベニータといい、OBAKA寄りのキャピキャピギャルですが…
あのコラードへの、暑苦しくてウザみがあるLOVELOVEアピールめっちゃ面白かった~!ベニータの時は「イメージとのギャップがある役だな」て思っただけでしたが…
…あの、もしかして、中の人もけっこう面白い人ですか?

洞窟の少女が美少女すぎると思ったら
大好きなみうみんだったもんで「ギャー!!あまつかぜ君を捕らえようとするあまり要チェック人物欄から漏れた」てアタマ抱えたんですけど…
その後はちゃんとCatchしましたぜ~ソーキュートなメイド姿も、幕切れのミニスカワンピも♡
(表現内容に少々変態オヤジ視点が入っている事を深くお詫び申し上げます)

ギャッツビー新公の運転手役あたりから
気になってるあまつかぜ君は(だから月の運転手に惚れる習性あるんだってば)、漏れなくCatchしたと思ってたんだけど…
え?まのあチャン休演で女子の役もやってたの…どこ??
あ、幕切れでは上手端、ちょうどはまののド正面から笑顔で手を振っていただき(※)♡おかげ様で昇天しました~☆
※カンチガイ

大道具と照明が本当に幻想的で美しくて、
「あぁ、舞台からすでにファンタジーの世界に誘い込んでるんだな~観客を」て思ったんですよね、そーいえば…
登場人物みんなが「死神=ふつうに存在する」扱いな事を、疑問に感じてしまってさーせん!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?