見出し画像

星組「ザ・ジェントル・ライアー」2/25ソワレの感想

星組さん「ザ・ジェントル・ライアー」千秋楽おめでとうございます!!ご無事にこの日を迎えられて感無量です☆
はまのは後半日程からの参戦でした、息子の受験も絡んでホントに大勢のお友達から励まし助けていただいた(涙目)
こんなアタシと仲良くしてくれて有難うね、お友達に恵まれてるのが自慢です

せおっちは「間」をとるのが絶妙すぎるのは知ってた笑
父上やメイベルとのやり取りも好きだけど(詩ちゃんスゴツヨ〜)、特に息が合って楽しいのはガートルード!!あのラストの遠隔操作?いつ見ても笑う…
ちなみにアーサーで1番好きなセリフは「そこまで笑わなくたっていいだろう」です☆

ロバート・チルターン卿のドコが好きかと問われたら、
まぁ顔スタイル声性格たたずまい、そして全てを投げ打ち信念を貫く高潔な魂と妻への真っ直ぐな愛、その他モロモロ全部ですが
いちばん最高of最高なのは!!
あの、ローラが切り札にしてた手紙をアーサーから渡され、いぶかしげに開封するトコ、あのやや中腰?の何とも言えない表情がソーキュート過ぎてはまののツボにどストライク♡
ちなみに次点は、ガートルードに「なぜ〜?」と聞きながら2人で首と肩を左右に揺らすトコです♡♡

チルターン卿の議会のお歌、素晴らしい聴けば聴くほど!
お声は美しく伸びやかなのに、すごい気迫で圧倒される!!
はまの念願のほのかぴガートルードとの掛け合いも最高☆本当によかった~公演がなくならないでコレが聴けて(感涙)

ゴーリング邸で好きなロバートBEST3
第3位→踊るフィプスにわりと無表情で拍手してるトコ
第2位→ジプシー娘ちゃんに誘われて踊る時、なるべく触らないようにしている手
第1位→「メイベル!おまえ、やめなさいメイベル!!」

まいけるフィプスに手拍子を取られながら
踊りを(渋々)教えられるところ、爆笑したんだけど
日替わりだった~(涙)

アーサーとロバートがどうして仲良しなのか、
わからないんだけど
タイプが違うけどウマが合うというのはあるある、原作を読んだらわかるのかしら
2人の関係性で好きなところは多々ある中で、1番は「経歴」にヒジ鉄で「ウッッッ」かなやっぱり笑笑

チルターン夫妻ね、思ってた以上に
LOVE LOVEだったのよ嬉しい〜♡
ほのかぴが天才なのは知ってた、もうあの最初の優美なお辞儀からわかるよね神だって!?
ほのかぴ大好きありがとうね、ロバートをあんなに愛してくれて
演説が終わったロバートを、あんなに想いがこもった眼差しで見つめてくれて
でも天才ほのかぴの本領発揮は、最後に調子を崩されてからだよね、“完璧な淑女”がワタワタ崩れていく過程が絶妙!!そしてあの抱っこクルクルクル〜の多幸感!泣きました!!

こんなりらちゃんを見たかった〜妖艶な美女!
演技の天才なのは知ってた、悪女だけど憎めない、そしてロバートに孤独を見抜かれていた
最後の哀感はさすが!ホロリとしながら見送ってます…いやローラ、あたしが一緒に行くからウィーン!!

詩ちゃんメイベル、表情がくるくる変わって
まぁカワイイこと天使の如し、舞台上に彼女がいたら釘付けにさせられてました!あとやっぱりお歌が天才!!
※ココから下はネタバレです
「理想の夫」はアーサーとメイベルの物語でもある、もちろんアーサーはロバートのように賞賛を浴びてはいないけど、浪費癖やたわいもない嘘といった欠点をメイベルは気にしてない、大好きな人こそが彼女にとって理想の夫だから♡
(あと年の差はどのくらいなのか考えてしまった、メイベルはおそらくハタチには行ってない、だとすると15歳は離れてるけど…めっちゃ夫の舵取りシッカリしっかりやりそうだな!笑)

みきちぐパパ、ガーター勲章が似合いすぎる件_φ(・_・
そして息子への評価が低すぎる件笑笑
シカシ…ちょこちょこ笑いは取るが、肝心の!待望の!「みきちぐコーナー」が無い〜〜〜まいけるコーナーに移行?組長だから!?いーけど面白いなら←

まいけるフィプスいい味出し過ぎてて、
はまの的〈ジェントル持って帰りたい人No.1〉に輝いた!!モウ立ってるだけで面白くて可愛い、去年の夏は同じ場所でドラ息子に苦悩する厳格な父だったが…(マノンの話してる)
あと、プログラムの写真!あれ欲しい欲しい売ってくれ〜金なら払う!!

あかっしーが相変わらず
方々で味わい深い仕事してるのだが♡
中でもアルンハイム男爵うさんくさっっっ!(褒めてる)もう出てきた瞬間ヤバい(くどいようですが褒めてる)!!ロバート、なんで近づいた?笑
あの怪しさ、ダテにエマエージェンシーの一員じゃない〜説得力笑

えりせ君メイスン!好きです!!(告白)
静かに立ってるだけな事が多いんだけど、その佇まいに“理想の紳士と淑女”に仕えてる誇りと、主に対する敬意がシッカリ現れてる〜ステキ♡
感情を表現するシーンはあまり無いんだけど、1幕終わりもとても良い、主夫妻の不穏な空気に心を痛めている感じが良く出ている
ラストでローラを案内する時にも主への愛情と心配が込められてて、あそこで場面の空気が変わる先導をちゃんと務めている!ゴーリング邸での酔っぱらい客も色っぽくて良き、お芝居できる人ですね〜?今後に期待☆

アタシのさんちゃん(←言い方)が、またイイ仕事してる!!
婆娑羅に続き自分のカッコ良さより役としての表現を優先、何度も言うけど、「そういう人は、必ず大成する」というのがはまのの持論。クッッッ無念組替え(以下自粛)
ずーーーっとド・ナンジャック子爵のいかれジュテームな感じ(←)を崩さないかと思いきや、フィナーレではガッツリ星男〜ハイ堕ちました!(何度めか!??)
ゆりちーとの“絶対に手を抜かない仕事ができる信頼の102期”コンビネーションも最高〜私も誘って欲しいアノ乗馬!!

ゆりちーも相変わらずイイ仕事〜♡
“絶対に手を抜かない仕事ができる信頼の102期”尊いかよ!!レディ・マークビー、はまの的空気読めないオブザイヤーを受賞いたしました笑
そして相変わらず超絶キレイ、特に最後の代役ダンスは美顔と長い首手足にボリュームあるボレロのドレスが映えること…永遠に見てられる!!
あと毎回思うけどお団子カバーが天下一品、微かに動きがあるビジューが優雅なダンスにふさわしい♡

かずと君トミー、美味しい役だよね〜♪
1人で持ってく場面が多いのを、あの学年でこなしてるのは立派!さすが玄孫(小林一三先生の)の名に恥じない!!
ただ、コレだけは言わせて欲しい↓↓
「転び方、自然すぎる毎回」

プログラムを見て最初に認識した!!
「ゴーリング邸の従者3人、あたしの好きな人しかいない」あざす!しかも白手袋!!しかも3人とも夜会服→ジプシー→シルクハット&フロックコートのコスプレ大会〜(※)それぞれセリフもあって良き♡田渕先生この御礼は大劇場宛にビール券でいっすか?
ただ、主人の父上を投げ合ってガッツポーズはいかがなモノか笑
※コスプレ大会違う、お衣装

みおのちゃんvs.どんちゃんの女子バトル、
ガッツがあって良かったわ〜〈ガチ星娘パッション☆〉て感じで笑
2人の美声も聞けたしね、どんちゃんはモアダンのビューティフルラブにもいたね、あの時はまつ毛バシバシのフランス人形メイクだった…同一人物!?と疑う(笑)ほど今回はキッチリおさえてきたあたり、はまのの好きな匂い(※)しかしない…
※仕事師

1幕終わりがイケコ先生方式なの好きだな、
大好きな皆んなが出てきて、それぞれの心情を無言で表現してるのが心に沁みた~シカシ悲しそうだなメイベルすっぽかされて!

柳生で麗しき花婿だったさやかりん、顔と声がよい
あと、踊りがすごい(ジプシー)
あと、シルクハットめっちゃ似合う
(語彙力とは)

もえか君は、VERDAD!!カラオケ店員で惚れたんだけど
動きがもうホントにいちいち濃い、特にパレードのお辞儀が大好物だった〜でもダンスも魅してくれた、面白さ+技術=はまのが1番弱いやつじゃん!!

ゆずは君は、眩耀の新公でご贔屓のカイラ君を演じてから
気になり、「何を学んだか」色々話してくれるから神だと思い、舞台でも爽やかな笑顔で魅了してくれるから、「端正なイギリス青年なんて、そんなの惚れる1択じゃんね〜」と思ってたら

惚れる1択でした

〜完〜

羽玲くっしー君ね、この方いきなり
モアダンの前楽で、はまのの意識と視界にダイビング☆してきた方ですキャリオカ&ロケットで笑
特にロケットでは大希くんとセットで〈ウィンク量産型マッシーン〉でしたね、と思ったらジェントルのフィナーレでもかましてましたガッツリ笑
シャープな美貌と、舞台を懸命にでも楽しんで務めてるのが伝わってくる姿勢はイヤでも目立つ、コレもはまのが弱いやつですね…くっしーオソロシイ子…

なんで、フィナーレについて語らないのかって思います?
動揺してたからっス何回みても!我が御贔屓ハッキリ言って妖艶で濃厚!!妖しい魅力が炸裂しすぎてガクブルしてた、基本的に祖母ポジションだから←

瀬央さま率いる大好きな星組のみな様
素晴らしい舞台をありがとうございました!見られた奇跡に感謝しています。
次回の大劇場公演…の前に、明日は御園座遠征ですガンバレ自分☆今日はちゃんと寝るぞ←
さて、もうネタばれの心配ないから行きの新幹線で読むし〜原作『理想の夫』!!

そして皆さん!!!買いましょう円盤!!!!!!!(5/13発売)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?