見出し画像

2023年の自分リリースノート

2023年のアップデート内容を振り返っていきます。仕事のことや子育てのこと、遊びなども。

子育て関連

1年間の育休取得をしました

2022年3月からの1年間育休でした。育児スキルが磨かれたと思います!

2児の父として育児と仕事の両立をしました

時短勤務で子どもとの時間も大切にしつつ、仕事も少ない時間でバリューを出すことに専念するようになりました。

仕事

新機能開発をしました

ユーザーの課題を解決するため機能とは何かを考えながら機能に落とし込みました。iOS開発スキルは衰えておらず、育休明けでもしっかり貢献できました。

開発記事作成

初心者向けの記事が書きたくてXcodeについてまとめてみました。新たにチームに入ったメンバーに向けて読んで欲しくて書きました。
最近はNeoVim環境を整え始め、脱Xcodeを目論んでいます。

趣味

Perfumeライブは1回行きました

ワンマンライブではなく、Perfumeフェスに行きました。女王蜂、きゃりーぱみゅぱみゅを観れたのはとてもよかったです。

自作キーボード始めました

クリスマスに自分に自作キーボードを買ってみました。はんだごてをやってみると案外簡単で楽しかったです。

趣味開発

ChatGPTのリリースの衝撃から自作アプリ開発を試してみました。レシピ提案と、ルート検索結果のサマリーを出してみました。

所感

今年は激動でした。何とか生き延びることができてよかったなぁと思います。これからじっくり力を貯めていって飛躍していきたいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?