今日はいい天気だし桜が見頃だから公園で寝転んだ

もうすぐ育休が終わる。1年間の育休から仕事に復帰できるのか。不安が募るが、前向きになりたいと思っていた。
今日はいい天気で外に出るとウキウキするような陽気だった。妻と子どもと公園でシートを敷いて座ってお花見をした。満開までもう少しという感じでとても綺麗だった。

ふと寝転んでみた。木を真下から見上げる格好になった。木漏れ日が眩しい。桜の花びらがひらひら散っているのが視界に入る。鳥のさえずりが聞こえてきて、風にそよぐ木々の音が気持ちよかった。そのままうとうとして少しの間眠ってしまった。

仕事が忙しくても、昼休みに天気が良かったら、公園に行って寝転ぼうと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?