見出し画像

音楽、エロ、祈り、祭、配信〜ライブ生配信情報まとめ(てる最中)〜

コロナウィルスに関する連日の報道のあれやこれやで何度も聞こえて来る「大阪 ライブハウス 若者 感染」

ライブハウスからウィルスが生まれているかのような報道に口あんぐり。ポカーーンです。

小さなライブハウスで働く人々、駆け出しのバンドマン、インディペンデントで活動をするアーティスト達、音響、照明、映像などなどなどそこに携わる多くの人の生活が激変してしまったこの数週間。

それでも今出来ることはないか?といろんな工夫がされています。

主なところは無観客ライブの生配信。

ただいつどこでやっているかなかなか把握できないので、私が知りうる範囲ですが心からおすすめできるアーティストのライブ配信をまとめていきます。
(大阪に住んでいるので地元中心の紹介になりそうな感じですが。)

あとは私の本業はライブ配信でガッツリお金を払っていただけている世界の人間なので、配信プラットフォームやモンモンとした気持ちを抱えている方の為の情報も一緒くたに書いてしまおうと思います。

ただ急ぎで出したい情報なども出てきたので、公開したあとでどんどん情報を追加する形式になりそうです。何度も見に来てください。

*近日開催のライブ配信

NEW!3月21日(土)8時45分(日本時間) SXSWに欠かせない日本人バンドのフェスティバル

<Peelander-Fest2020>
出演:Peelander-Z他、14バンド
日時:3月21日朝8時45分〜11時30分頃(日本時間)
場所:テキサス州オースティン
配信:https://youtu.be/BaGXYWev2o0

SXSWが開催されるテキサスオースティンを拠点に全米ツアーを繰り広げるPeelander-Z(Japanese Action Comic Punk Band)

今年はコロナの影響で直前で中止となってしまったSXSW。
アンオフィシャルではあるものの、毎年たくさんの人が訪れる名物イベントになったPeelander-FestがLive streamingで開催されています。

私も本当は地元っ子の友達と一緒にこのフェスに行ってる予定だったのですが。

リーダーのPeelander-Yellowさんが転換中も出てきて手洗いを啓蒙したり、即興で歌い踊り飽きる間がないです。

ぜひSXSWのリアルな様子を感じてみてください。

ちなみにPeelander-Yellowは宝塚出身。英語の合間にコテコテの関西弁も聞こえてくるぞ。

▼この記事を書きながら聞こえてきたこと
YELLOW「あ、邪魔したなー!邪魔した達郎!!邪魔した〜♪邪魔した、ちつろう〜〜♪」


3月11日(水)20時 コロナ対策万全!クリトリック・リス クチパクライヴ

大阪の宝!クリトリック・リスことスギムさんがこんなライブを発表

〈緊急開催 クリトリック・リス クチパクライヴ〉
2020年3月11日(水)
場所:大阪 堺FANDANGO
時間:開場19時 / 開演20時
料金:入場 500円+1ドリンク(前売 / 当日ともに)
予約:https://ws.formzu.net/fgen/S117923/
※定員200名の所を50人限定
※お客さんはマスク着用入場厳守(無い方には販売いたします)
ライヴ内容:事前にスタジオでライヴ録音した音源に合わせたクリトリック・リスのクチパクライヴ。MCもクチパク。

知らない方は最初はびっくりするかもしれない。
なんせ裸にパンツ一緒のハゲのおじさんなのだ。(股間にテルミン)

最初は笑うのかもしれない。
しかし何度かライブを見ると何故だか泣いてしまう人続出。

無観客ライブや生配信、ライブを決行する会場では消毒やマスクの配布など今ライブハウスはどこよりも気を遣っています。

そんな中さらなる対策「口パク」
これだけでも痛快。

現場を体感できるのはたった50人。最高に楽しくて泣けてくる空間が想像出来ます。

口パクやからと舐めてかからぬ様注意が必要!熱気あふれる祭りに飛び込む気持ちでどうぞ。本来祭りとはこういうものから始まったのかもしれないという体験ができる気がする。

疎外感はないと思うよ不思議な空間を味わってきてください。
私も間に合いそうならいきたい。

コロナ調伏撲滅祈念、山本精一絶叫無観客ライブ

出演:山本精一
日時:3月5日17時
場所:難波ベアーズ
入場:不可
配信:無し


勝井裕二さんが仰ってることが全て。まさしくこれ。
誰も見れないライブだからといって意味がないわけではない。

太古の昔から人間がやってきたことが難波ベアーズで行われていたという。

もう終わってしまった今これを知っても、山本精一さんの祈念に、音に、思いを馳せることはみんな等しくできるのです。

*今からでも見れる!生配信アーカイブ!

①ワンタップで一旦宇宙にいきませんか?

配信日:3月10日(火)20時 
出演:the sankhwa
視聴:https://www.youtube.com/watch?v=afskKWgfX1s&feature=youtu.be
※ 配信後1週間程度アーカイブが見れるそうです投げ銭システム:https://thesankhwa.official.ec
配信場所:大阪心斎橋pangea
配信協力:ghostparty(映像チーム)

https://www.youtube.com/watch?v=afskKWgfX1s

とにかく美しい声、演奏。今回の編成はどうなるのか聞いていませんが、通常のバンド編成に留まらず、ビブラフォンや管楽器など沢山の楽器で彩られた音楽で心の宇宙を漂えます。

「ロックってよくわからん。うるさい音楽!」と思い込んでいたうちの祖母マリ(84歳)も「綺麗な声やな〜いろんな楽器あるんやなぁ」と唸り声をあげた。年齢を問わないけど攻め攻めの演奏を楽しんでください。

あと!このライブは無料で楽しめるのですが投げ銭もできるようになっています。
YouTubeを見ながらではなく事前に(事後でも?)ECサイトから投げ銭チケットを購入できます。

今見てきましたところ500円から応援可能で、3000円だと配信動画の編集有バージョンも頂けるみたいです。

その他CDやグッズも購入可能。家にいながらにしてワンマンライブが楽しめる。

画像2

ワンマンライブみて動画ももらえるとなるとライブハウスで見るよりはるかにお得。

今回のことをきっかけにネットを経由して音楽にお金を払うという文化が育てばいいなと思います。


この配信をすんごい推している理由は長年の友人のバンドだってこともあるんですが、私たち近しい友達は長年フロントマンの彼のウダウダした悩みを聞き続け、ときにはげまし、説教し、イライラしたりしてきましたが、今も友達でいる理由はただ一つ!「声はすごくいい!」

神とご両親から授り磨き上げた「声」の可能性のみに我々は賭けて、これまで色んなことを全て水に流してきたわけです。

多くの人に知ってもらわないと私が報われません。
費やした時間は戻らないのです。

絶交を声で繋ぎとめた男・・・気になりませんか?

(今は素晴らしいバンドメンバーに出会い、素敵な活動ができてハツラツとしているので良好な間柄です。笑)

②グッドバイブス撒き散らし系オトナ達!「石垣島うりずんフェス」

出演(タイムテーブル)
15:40〜 Sister’s edge(KEYCO×COMA-CHI×CHAN-MIKA)
17:00〜 韻シスト
18:15〜 COMA-CHI
19:30〜 RHYMESTER
視聴:https://youtu.be/PbQgMb5czYQ

グッドミュージックを撒き散らし大人が大人である喜びを与えてくれる系ミュージシャンたちしかいないフェスです。

みなさん生でみたことがりますが、特に韻シスト(大阪が誇るHIP HOPバンド)のライブに行くと「私リズム感めっちゃいいんかも?」「めっちゃダンスうまいんじゃないか?」と錯覚を起こしてしまうぐらい素晴らしいリズム&グルーブに自然と乗せられてしまうのです。

配信を見ましたが沖縄明るくてあったかそ〜。リゾート行った気持ちになれます。ピリピリムードから解放されてください。

画像1

③aiko「Love Like Rock vol.9~別枠ちゃん~」

出演:aiko
視聴:https://youtu.be/PbQgMb5czYQ
※アーカイブは3月15日まで視聴可能

突然の大物登場ですが。
同じ吹田City生まれやし、会社から一番近い高校出身ぽいし、何より私が楽器を弾くことをやめようと思ったきっかけになった素晴らしいミュージシャンのパイセンがいるんですが、その方が最近aikoさんのツアーでバックで演奏していたりと事あるごとに注目してしまうわけです。(今回の配信は別の方ですが)
ただ未だ生で拝見したことがないので、これを機にみてみたいなと。


*今音楽とかは聞いていられない!とにかく悶々している人へ

おまたせしました。いよいよ私の本領が発揮できるところです。

スナックやキャバクラ、風俗など人と接する娯楽が色々難しい時期かと思いますが、そんな時こそスマホ一つで楽しめるライブチャットはいかがでしょうか?

ネットだからこそ、他人同士だからこそ言えることもある。
WEBカメラごしに顔を見ながら深いコミュニケーションをお楽しみ頂けます。

仕事の話、家庭の話、恋の話、フェチの話……もちろん一緒に欲望をみたすことも。

各サイト無料ポイントももらえるので、ぜひこの機会に試してみてください。

エンジェルライブ
ライブチャットの王道!運営18年の超老舗サイトのエンジェルライブ。
可愛らしい天使たちと楽しくエッチなチャットを楽しめます。
ジャンル:アダルト

チャットピア
愛され続けて16周年!国内最大級の人妻熟女専門ライブチャット!
近所にいそうな人妻達が官能的なおもてなしをあなたに。
ジャンル:お話、アダルトもどちらもOK

ライブでゴーゴー
しゃべりつづけて15周年!
可愛い女の子たちと楽しい会話を楽しみたい方はこちらがおすすめ。
コスプレ企画やゲーム企画などイベントが充実しています。
ジャンル:ノンアダルト

チャットレディのお仕事をしたい女性も大募集中です。

外になかなか出て働きにくい今日この頃、スマホ一つで始められる在宅ワークはなかなかないので、おこづかい稼ぎや副業としてこの機会に試してみませんか?

人妻ラジオに一緒に出ているのぐさんのいるサポートチームのメンバーが色々教えてくれます。

◆チャットピア
LINEでのお問合わせもできるようになりました!気になることは聞いてみて。
30代~50代の女性が活躍中。
<詳しくみる>

◆ライブでゴーゴー
おしゃべりだけで仕事ができます。
<詳しくみる>

それぞれ登録後のサポートやボーナスがもらえるキャンペーンなどもあるので、お気軽にお問合せください。

日常では聞けない人妻ライブチャットの魅力(入門編)

先日ひょんなことから生配信に参加してきましたので、そのアーカイブをひとまず載せておきます。

大阪のトークライブハウス、ロフトプラスワンウエストさんから私の本職ライブチャットのディレクターという立場でライブチャット入門(特に人妻サイト)ということで、コロナの影響はあるのか?いくらぐらい稼げる仕事なのか?を話してきました。

後半はエロくないけどエロそうな言葉大会や最強の熟女とは?というのをみんなで出し合っております。
・ファンタジー母性
・熟女ドラフト
などよく分からない言葉いっぱい生まれました。

YouTubeの規定に引っかかって消されませんように・・・。

*P.S エンタメ業界のどなたか

16日からアメリカはテキサス州で開催される予定だったSXSWに行く予定でしたが、韓国経由のためフライトは変更変更でズタボロ、当のイベントも昨日中止がアナウンスされました。

航空券のキャンセル電話も一切繋がらんので、もうキャンセル対応に費やしている時間が無駄ーー!!という感じでひたすらキャンセル対応から逃れこのようなことをしています。

そう、これはアメリカ旅行代12万を失って、休暇の予定もゼロになった私の現実逃避なのです。

鬱憤たまってます。

当方演奏はできませんが、ライブチャットのこと、エロのこと、SXSWのこと・・・などつらつらしゃべり続けることはできますので、何か無言の空間に耐えれず間を埋める人一人必要な状況ありましたら呼んでくださいませ。

皆様からのサポートはエロースハッカーとしての活動資金になり、エロエンタメな世界への潜入の為に使わせていただきます。 で、す、が!孤独な任務故、サポートより何か思うことがあればスキや感想などをお寄せ頂ければそれが一番嬉しいです♪