見出し画像

5月19日金曜日 雨

日記を書くとか言いながら、3日坊主に終わってしまったw。
やはり毎日は難しいのだろうか。とりあえず1週間に1回とかに目標を変更しようかな。
最近、感じていること考えていることは沢山ある。

今日職場にあるテレビをふと見ると、広島サミットの中継をしていた。
交通量規制の為、G7休暇がある学校や職場もあるらしい。マツダは5日間休業って仕事が滞って大変だろうなぁとか少し思う。

また、本当に嬉しかったこととしては、とある70代の方と仕事をしているときに「〇〇さんも言っとったけど山本さんは本当に一生懸命で良いわぁ~」と言っていたことだ。
いつもこの方は、すごく話しやすいし、わざとらしく言っている感じもなかったので、心臓が飛び跳ねるくらいには嬉しかった。一緒に仕事をしている限り、意識しなくても人って自然と自分の事を見ているし、自分もまたそうなのかもしれない。
だからと言って、あまり「見られている見られている」と思いすぎるのも違うが、これは忘れないようにしたい。

本日のご飯

朝ごはん:納豆ご飯
昼ごはん:冷やしラーメンサラダ醤油味(写真参照)
醤油のたれをそこまでかけなくてもよいと思ったが、ラーメンサラダというより冷やしラーメン。そんなに野菜が多いわけでもないし、なぜサラダとついているのがよくわからないくらいだ。
冷麺のような少しもちもちっとした麺がたまらない。夏にぴったり。また食べたいなぁ。

夜ご飯:どん兵衛
昼に冷える麺食べたくせして、雨が降っているので寒い。昨日なんて暑くて半袖を着て冷房をつけてしまったくらいなのに、今は冬用のパジャマだ。
服装が難しい時期になってきた。

明日は仕事が終わると久々に岐阜の郡上に4泊ほどする。楽しみ~!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?