見出し画像

【浴室図解あり】コンパクトな空間に欲しいものが全部揃ってた「smart stay SHIZUKU大井町」の話

個人的に「すきな街ランキング」をしたらトップ5に入る品川区・大井町。

超すてき推し銭湯「すえひろ湯」さんがあるのもそうですが、大井町の雰囲気はなぜかすき。っていうか大井町線がすき。

そんな大井町でずーーーっと気になっていたサウナがあります。


そう、smart stay SHIZUKU!!!!(通称:しずく)

もちろん前々から存在は知っていたのだけど、とある方に「大井町にある"しずく"めちゃくちゃ良かった!」とおすすめされてから、気になっていて。先日チャンスがやってきたのでやっと行ってきました〜〜!

結論から先に言っちゃうけど、おすすめ通りめちゃくちゃ良かった。そして、タイトル通り、コンパクトな空間の中にほしいもの全部そろっていた。


行く前に入館方法めちゃくちゃ調べた

大井町駅からしずくは駅から徒歩1分。とにかく近くてありがたい。

気になっていたのは、しずくがサウナ施設ではなくカプセルホテルであること。フロント行ってから「日帰り入浴はやってません」なんて言われたらはずかしくて死んじゃうのでめちゃくちゃ調べてから行きました。

わたしが利用したのは【ショートタイム】というもの。

【 ご利用時間 】24時間受付
【 ご利用料金 】1時間コース:¥800
3時間コース:¥1600
6時間コース:¥2600
※延長15分:¥200

https://shizuku-hotel.jp/shinagawa-oimachi/info.html

入浴+ラウンジの利用ができるやつ。「日帰り入浴プラン」みたいなのは存在しないけど、ショートタイムならサウナ入って、ラウンジゴロゴロみたいな使い方もできる。もちろん館内着やタオルもついてる!やったー

いろいろ考えた結果、3時間コースを選択。先払い式。

動線・完璧・最高!3拍子浴室

受付済ませてからエレベーターで浴室へ。平日の日中に行ったのでお客さん私を入れて2人だけだった……ほぼ貸切状態。

浴室はこんな感じ。

浴室は非常にコンパクト!

湯船1
サウナ1
水風呂1
内気浴イス3

このコンパクトさの何がいいかって……ムダなものがひとつもないコト。シャワーで体を清めて、お風呂入って、サウナ入って、水風呂、内気浴……もうそれぞれの移動がわずか10歩で完結。

最近、正直なところ「動線」ってあんまり気にしてなかったのだけど、やっぱり近いっていい!欲しいものがすぐ目の前にあるっていい!ストレスフリー。

サウナ室はコンパクトながら、しっかり熱も湿度もあってしかもオートロウリュ付!8分で十分すぎるほどしっかり温まるから満足度が高い。水風呂はサウナ室のすぐ隣だし、休憩用の椅子もすぐそば。

あ〜〜知り合いの方が「いいよ!めっちゃ良かった!」とおすすめしてくれたのはこれだったか〜〜と。

「コソコソ外気浴」を堪能する


欲しいものが期待以上にそろってる。ストレスなくサウナを楽しめる。

もうすでにしずくの良さは満喫したけど、脱衣所にさらに"すばらしい秘密"があった……

それがベランダスペース!!ドアの前に「外気浴スペース」的なことが書いてあったのを発見して、こそこそチャレンジしてきた。(外のスペースなので、タオルor有料のポンチョ着用必須)


ここが、本当に、想像以上に、素晴らしかった!!!

女性浴場は6階なので、まぁまぁの高さもあるし、しっかり風も抜けていい感じでした〜〜

外から見えないような工夫もしっかりしてくれているけど、見ようと思ったら見えちゃうのかな〜と思うような空間だったので、気になる方はポンチョのレンタルをあらかじめしておくといいと思います。

私は次回浴室に入る前にポンチョのレンタルしてから臨もうと思ってます!それくらい良かった!!しずく行ったら絶対に体験して欲しいスポット。

仕事するつもりが気づいたらワンピース読んでた

サウナを思いっきり満喫して、残り1時間半。
館内着に着替えて、ショートコースでも利用できるラウンジへ。

引用元:Smart Stay SHIZUKU 品川大井町ホームページより

いろいろ席はあるけど、おすすめはリクライニングタイプのソファ。仕事しようと思ってたけど、あまりにマンガの種類がたくさんあって魅力的だったのと、このソファ席の座りごこちが絶妙すぎて……気づいたら1時間半ワンピース読んでた。びっくり。

集中して仕事したい方はテーブル席の奥にカウンタースペースがあったので、そこでの仕事がおすすめ!マンガも目に入らないし!

「SHIZUKU良いよ」とは聞いていたけどここまでとは

お風呂にサウナ!リラックスペース!駅近!手ぶらOK!もう欲しいものがギュッと詰まっているSHIZUKU大井町。

行った直後のTwitterには興奮と感動が残ってました。

正直3時間コースだと物足りなかったので(笑)
次回は6時間コースで、サウナ入って、仕事して、昼寝する!!!!



SHIZUKU、大満足話でした。気になっていた方はかなりおすすめ!!!





では、みなさんも良いサウナ週末を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?