見出し画像

コーディングテストで落ち込んだ話

こんにちわ、はみがきたぬきです。

ついさっき、インターン選考のオンラインコーディングテストを受けてきました。

試験内容は言えないですが、ほぼ確実に落ちました・・・。

最初は「まあ、普段から開発しているし、いけるだろう」という気持ちで、テストを受けましたが、完全に天狗になっていたなと実感します。

コーディングテストのような複雑なアルゴリズム(私からしたら)を書く訓練を普段からやろうと思いました。

普段、競技プラグラミングのような事をやってない人は、もしかしたら、採用試験などで出てくる場合があると思うので、訓練しておくことをおすすめします。

しばらく落ち込みます。

はみがきたぬきでした。

よろしければサポートお願いします! たぬきとあなたの為にもっと面白い記事をお届けします!