見出し画像

副作用あるある❓とびっくりドンキーの話

パクリタキセル3回目の投与から5日目です。

今回、思いのほか副作用がひどくて😅

特に昨日は歩くのもやっと、でした。

ジーラスタを打ちに行く日だったのですが、玄関から駐車場までの道のりが果てしなく遠い。。。

おまけに気持ちの落ち込みもすごい。。。

1日、ずーんとしたまま過ごしました。

今日は少しだけ回復✨

ぼちぼちやってたアクセ作りの続きをしてみたり。

きゃわ♡ 笑

んで、副作用で手足とか指先のしびれがけっこう出てるので、こういうの作るときもうまくできなくて、地味にイラァ〜ってするときもあります😅

しびれとか神経系の副作用は回復までに若干時間かかるらしいです(薬剤師さんが言ってた)

それに比べると粘膜系の回復は早いのだとか。

ということは香辛料で喉のとこが、んむ〜ってなってるのも、今月末くらいには回復するのかな?

CoCo壱とかびっくりドンキーとかスシローとかに早く行きたいなー 笑

副作用は強く出てると言うよりも、回を重ねるごとに蓄積されてたり、あとは体力が落ちてるからしんどいのかなと思います。

あと1回がんばらなければ。

あと1回がんばればびっくりドンキー行ける😆

そんなわけで副作用あるあるというか、爪の変形が出てきました。

写真だとわかりにくい💧けど、でこぼこして、色も悪くなってきました。

ようやくお外にも出れそうなので、胡粉ネイル(爪に優しいやつ)を塗ってみました。

つやつや😆

でこぼこも色の悪さも、ほんのちょこっと隠れます♪

買っててよかった胡粉ネイル💅

マニキュアじゃなくても、透明の保護コートなんかもあるので、ググってみるといろいろ出てきますよ😊

そういえば鼻毛(失礼)が全部抜けてしまったので、オリンピックとか見てて感動して泣いてると鼻水がそのままたらたら流れちゃって困ります😅

これ副作用あるあるかなぁ〜。

他にもいろいろありそうなので探してみよう。

あるあるもいまはキツいけど、いつか笑える時がくると思うので😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?