見出し画像

パクリタキセルその後

治療から3日目です。

いま来てる副作用は、

・吐き気、ムカムカ、食欲不振
 丸一日してからちょっと強めの吐き気が
 きました!いまはムカムカ程度です。お
 腹は空くけどいざ食べようとすると
 おぇーとなり少量食べてます。

・だるさ、眠気
 ECよりは楽です。まだ動けます。でも
 しんどいっちゃしんどい 笑

・喉の渇き、味覚障害
 水分とりにくいです。アクエリか梅シロ
 ップジュースはかろうじて飲めます。
 味はまたまたわかりにくくなってます
 💧 早く戻らないかなぁ。

・動悸
 ドキドキするのと、胸がつまったよう
 な感じ。

・手のしびれ
 きたかー、って感じです。特に手術した
 方の手が強く出てます。今のところ、物
 がつかみにくいとかはなく、ぼんやり
 しびれてる感じです。

てな感じです。

ECの時だと、このあとから倦怠感がひどくなってちーん!ってなるんですが、まだわかりません。

あまりひどくならないといいなぁ😅

そんなわけでゴロゴロ過ごしています。

あと、処方されてる薬はデカドロン(2日分)、胃薬、マグミット(飲まなくてもよさそうなので様子見してます)です。

んで、そろそろお肌がカサカサになってきたので、お風呂上がりにはクリームをベラベラ😆塗っています。

キュレルとラベンダーの香りのシアバター(←ちょっといいやつ)

ラベンダーの方は副作用がおさまってきたかな?くらいの時期に使ってます(香りに反応しやすいため)

爪も色が悪くなってきたので、お湯でオフできる水性マニキュアを注文しました。

あとは脱毛がさらに進むとのことで、付け眉毛と付けまつ毛をスタンバイ❗️

まつ毛の方は付けてみたときに若干ゴージャスに感じたので、普段付けできるバージョンを買い足しました。

も、意地でも見た目は死守しようと気合い入れてます❗️😄

体重も4キロほど落ちてしまったし、これからも少し痩せそうなので、体のラインが出にくいように、ふんわりワンピなどを購入(これから暑くなるし)

体力落ちないように散歩とかもした方がいいのかなぁ。1日の時間割でも作ろうかなと考えております。

早く副作用ピーク終わらないかな。。。時間が過ぎるのを待つのみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?